歌手やタレントとして活躍する上地雄輔さんが10月18日、自身のInstagramを更新。今シーズン限りで現役を退き、10月17日の引退試合に登板したプロ野球選手の斎藤佑樹投手(北海道日本ハムファイターズ)とダルビッシュ有投手(MLBのサンディエゴ・パドレス)との3ショットを公開しました。
 

「トリプル『ゆう』」ショットで現役引退の斎藤佑樹選手をねぎらう



上地さんは今回の投稿で「ダルが気さくに紹介してくれてさ。トリプル『ゆう』だななんてw懐かしいけど最近な気もします」とつづり、自身が日本ハムのユニフォームを身に着けたダルビッシュ投手と斎藤投手に挟まれて3人が並ぶ写真を披露。
 

「本当の好青年。沢山の人に興奮、笑顔、感動をくれて、俺もその1人でした^_^本当にありがとうございました」と、高校時代には“ハンカチ王子”として甲子園を沸かせた斎藤投手へメッセージを送りました。
 

また、上地さんは「明日もぅ1人『1』と『18』の背番号を背負っていたやつがマウンドから降ります(仕事で間に合わねんだけど会いに行きます)」と、1つ年下で横浜高校時代にはバッテリーを組んでいた松坂大輔投手(埼玉西武ライオンズ)にも触れています。その言葉通り、松坂投手も今シーズン限りでの現役引退を発表しており、19日の試合で現役最終登板を予定しています。
 

SNSを通じて仲間の引退をねぎらった上地さん。最後は、こんな言葉で投稿を締めくくりました。
 

「人生が野球の試合ならまだ3回か4回か いつか甲子園でLiveしたら次はこっちからボールぶん投げます ほな今日も心元気に、しまってこーぜ」


【おすすめ記事】
全国民必見! 大谷翔平が放った全46本のホームランが見れるSNS動画が爽快すぎる!
「似すぎて吹いたw」ある吉本芸人の“侍ヘア”小室圭さんモノマネ動画が大バズり中!
有吉弘行が肩出し“セクシーおばショット”を公開「色っぽい」「色気ムンムン」
最強世代はまだまだ健在?現役の松坂世代プレーヤーをチェック!
世界中がBTSジミン祭り!? 「誕生日おめでとう」ツイートでファン祝福! 札幌ではランドマーク点灯も