2354人に聞いた異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は?

2354人の男女に対して「お口の悩み」についてのアンケート調査を実施。異性の口で気になることランキングが発表。歯の黄ばみや歯並びを抑えた男性1位・女性1位は?自分で気にしているお口の悩みとはズレがあることも明らかになりました。

NEXERが運営する「Whitening Note (ホワイトニングノート)」は、2354人の男女に対して「お口の悩み」についてのアンケート調査を実施! 自分の口で気になること、異性の口で気になることのランキングがそれぞれ明らかになりました。
 

自分で気にしているお口の悩み1位は「歯の黄ばみ」

まず、自分自身の「お口の悩み」について気になることを調査。1位に輝いたのは「歯の黄ばみ」(45.2%)です。約半数の人が気にしていることが明らかになりました。
 

ホワイトニングノート調べ(男女2354人に対して2021年8月27日~9月10日にインターネット調査を実施)


続いて2位が「口臭」(42.7%)、3位は「虫歯」(35.3%)という結果に。

 

異性のお口の悩みで気になること1位は「口臭」

一方、異性の「お口の悩み」で気になることも調査したところ、男性1位は「口臭」(58.7%)でした。自分の悩み1位だった「歯の黄ばみ」(36.6%)を抑えて、半数以上の男性が女性の「口臭」を気にすると回答。
 

ホワイトニングノート調べ(男性1622人に対して2021年8月27日~9月10日にインターネット調査を実施)


女性1位も同じく「口臭」(71.3%)でした。こちらも自分の悩み1位だった「歯の黄ばみ」(50.1%)を抑えて、実に7割以上の女性が男性の「口臭」を気にすると回答しました。
 

ホワイトニングノート調べ(女性732人に対して2021年8月27日~9月10日にインターネット調査を実施)


自分の口で気になるのは「歯の黄ばみ」ですが、異性の口で気になるのは「口臭」。お口の悩みは自分と他人でズレがあることが明らかになりました。
 

【おすすめ記事】
「ワクチン接種後もマスクを着用する」と回答したのは何割だった? 感染症対策と熱中症についての調査
息が臭いのは病気?口臭の原因と簡単な対策法
マスクで口のニオイが気になる……!ニオイ対策に人気の「マスク専用タブレット菓子」や「キャンディ」って?
ワクチン接種2回目の副反応……2位「倦怠感」、1位は? ファイザー社のワクチン接種体験談&医師の解説も

【関連リンク】
プレスリリース
ホワイトニングノート

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい