2354人に聞いた異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は?

2354人の男女に対して「お口の悩み」についてのアンケート調査を実施。異性の口で気になることランキングが発表。歯の黄ばみや歯並びを抑えた男性1位・女性1位は?自分で気にしているお口の悩みとはズレがあることも明らかになりました。

NEXERが運営する「Whitening Note (ホワイトニングノート)」は、2354人の男女に対して「お口の悩み」についてのアンケート調査を実施! 自分の口で気になること、異性の口で気になることのランキングがそれぞれ明らかになりました。
 

自分で気にしているお口の悩み1位は「歯の黄ばみ」

まず、自分自身の「お口の悩み」について気になることを調査。1位に輝いたのは「歯の黄ばみ」(45.2%)です。約半数の人が気にしていることが明らかになりました。
 

ホワイトニングノート調べ(男女2354人に対して2021年8月27日~9月10日にインターネット調査を実施)


続いて2位が「口臭」(42.7%)、3位は「虫歯」(35.3%)という結果に。

 

異性のお口の悩みで気になること1位は「口臭」

一方、異性の「お口の悩み」で気になることも調査したところ、男性1位は「口臭」(58.7%)でした。自分の悩み1位だった「歯の黄ばみ」(36.6%)を抑えて、半数以上の男性が女性の「口臭」を気にすると回答。
 

ホワイトニングノート調べ(男性1622人に対して2021年8月27日~9月10日にインターネット調査を実施)


女性1位も同じく「口臭」(71.3%)でした。こちらも自分の悩み1位だった「歯の黄ばみ」(50.1%)を抑えて、実に7割以上の女性が男性の「口臭」を気にすると回答しました。
 

ホワイトニングノート調べ(女性732人に対して2021年8月27日~9月10日にインターネット調査を実施)


自分の口で気になるのは「歯の黄ばみ」ですが、異性の口で気になるのは「口臭」。お口の悩みは自分と他人でズレがあることが明らかになりました。
 

【おすすめ記事】
「ワクチン接種後もマスクを着用する」と回答したのは何割だった? 感染症対策と熱中症についての調査
息が臭いのは病気?口臭の原因と簡単な対策法
マスクで口のニオイが気になる……!ニオイ対策に人気の「マスク専用タブレット菓子」や「キャンディ」って?
ワクチン接種2回目の副反応……2位「倦怠感」、1位は? ファイザー社のワクチン接種体験談&医師の解説も

【関連リンク】
プレスリリース
ホワイトニングノート

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望