ハーゲンダッツの「華もち」が2021年も登場! 「きなこ」「みたらし」で「もち」が大変身!

ハーゲンダッツの人気シリーズ「華もち」に、2021年も新商品が登場しました。「吟撰きなこ黒みつ」と「香ばしみたらし胡桃」です。SNSなどで話題になっているこの2つ、筆者も早速食べてみました。

ハーゲンダッツ「華もち」シリーズの新作「華もち 香ばしみたらし胡桃」と「華もち 吟撰きなこ黒みつ」(画像はすべて筆者撮影)


ハーゲンダッツの人気シリーズ「華もち」に、2021年も新商品が登場しました。「華もち 吟撰きなこ黒みつ」と「華もち 香ばしみたらし胡桃」です。SNSなどで話題になっているこの2つ、筆者も早速食べてみました。
 

香ばしいきなこが決め手の「華もち 吟撰きなこ黒みつ」

「華もち 吟撰きなこ黒みつ」

「華もち 吟撰きなこ黒みつ」のふたを開けてみました。
 
きなこがたっぷり

きなこがたくさん使われていることが分かります。ビニール状のふたを開けるときに気をつけないと、きなこがふわっと舞ってしまうくらいの量。かなりたっぷり入っています。
 
きなこアイスクリームも味が濃くておいしい

きなこの下には弾力のある「もち」が。この「もち」が「華もち」の特徴の一つ。口の中に入れるとゆっくりととろけていく、柔らかいもちですよね。もちの下には黒みつソース、そしてきなこアイスクリーム。しっかりとしたきなこの味がして、和風テイストのアイスクリームになっていました。
 
もちも柔らかい


もちときなこ、そしてきなこアイスクリームを全部一緒に食べると、冷たくて甘いきなこもちになります。
 

まるでみたらし団子「華もち 香ばしみたらし胡桃」

「華もち 香ばしみたらし胡桃」

「華もち 香ばしみたらし胡桃」には、みたらしソースがたっぷり。
 
香ばしいみたらしソース

このみたらしソース、かなり香ばしさがあります。甘さとしょっぱさがあるのですが、そこに何とも言えない香ばしさがあるのです。
 
まるでみたらし団子

香ばしさがあることによって、みたらしに深みが増し、下のミルクアイスクリームともちとすごく相性が良くなります。みたらしソースともちを一緒に食べることで、まさにみたらし団子になります。
 
トロンとしたもち


「華もち」のもちは相変わらずモチモチで柔らかく、口の中でとろけていく食感でした。もちの下にはミルクアイスクリームがあり、この中に胡桃が入っていて食べると程よい食感が残ります。
 

ハーゲンダッツの華もちシリーズは、もちの柔らかさや食感の良さが人気の秘密なのは間違いありません。もちの他にもきなこや黒みつにこだわりがあるなど、全てにおいて高いクオリティーが保たれていると感じました。
 

「華もち 吟撰きなこ黒みつ」「華もち 香ばしみたらし胡桃」の希望小売価格は税込319円。期間限定のアイスクリームなので、気になる方は早めにゲットしておいてくださいね。


【おすすめ記事】
ハーゲンダッツの新作「マロンタルト」はラム酒が効いたちょっぴり大人のアイスバー
タリーズの「ほっこりOIMOラテ」は、時間をかけて飲むのがおすすめ! その理由は?
え? これが108円なの!? シャトレーゼの新作「ほうじ茶ダブルシュークリーム」は茶葉入りで大人の味わい
シャトレーゼの「シャインマスカットフェア」もそろそろ終盤! マニアが選ぶベスト3は?
まるで“冷たい焼いも” セブンの新アイス「まるで濃蜜芋」を食べてみた


【関連リンク】
ハーゲンダッツ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた