ヒューマン・データ・ラボラトリが、全国に住む男女801名にアンケート調査を実施! 飲むヨーグルトと組み合わせると美味しそうなものランキングが明らかになりました。
 

1位は「はちみつ」感染症予防の面でも注目

1位に輝いたのは「はちみつ」(23.7%)。美容・健康イメージが強く免疫力アップにも期待できる食材。美味しさだけでなく、感染症予防の面でも注目を集めているようです。
 

ヒューマン・データ・ラボラトリ調べ(全国に住む数カ月に1回以上ヨーグルトを食べる人男女1000人のうちで飲むヨーグルトを普段から食べていると回答した801人に対して2021年6月3~4日にインターネット調査を実施)


続いて2位は「ナタデココ」(22.2%)、3位は「シリアル」(19.9%)がランクインする結果となりました。
 

料理研究家が考案! ベスト3食材を使ったアレンジレシピ

ランキング結果を受けて、料理研究家の河瀬璃菜さんが考案したトップ3食材を使ったアレンジレシピをご紹介します。
 

■飲むヨーグルトのフルーツボウル

飲むヨーグルトのフルーツボウル


【材料】(1人分)
飲むヨーグルト(プレーン)150cc、はちみつを適量、ナタデココ20g、フルーツグラノーラ50g、いちご2個、バナナ1/3本、ブルーベリー20g


【作り方】
1. いちご、バナナをスライスする
2. ボウルにグラノーラ、いちご、バナナ、ブルーベリー、ナタデココを盛る
3. 飲むヨーグルトとはちみつをかける


【こだわりポイント】
不足しがちなビタミン類をフルーツで補いつつ、グラノーラを合わせることで腹持ちもよくバランスのとれた一品に。飲むヨーグルトの程よい甘さと酸味が全体をうまくまとめてくれます。


ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
男性20代が飲むヨーグルトと組み合わせて食べているものランキング! シリアルやはちみつを抑えた1位とは
コロナ禍でヨーグルト市場が回復! マニアに聞いた、今食べたい「最新トレンドヨーグルト」6選
おいしく腸活!コンビニの飲むヨーグルト飲み比べ
胃が健康な都道府県は? 自粛期間中に太った都道府県は? 47都道府県、胃の健康度ランキング!

【関連リンク】
プレスリリース