インタースペースが、旅行SNS「RECOTORI」のユーザーにアンケート調査を実施! 2021年夏に実際に行って評価の高かった観光スポットランキング西日本編を発表しました。
 

3位「角島大橋」(山口県)

3位にランクインしたのは、山口県の角島大橋。
 

角島大橋(山口県)


下関市と角島を結ぶ全長1780mの橋で「死ぬまでに1度は見たい絶景」ともいわれる人気スポット。エメラルドグリーンの澄んだ海と青い空、まっすぐと伸びる橋の先には南国のような白い砂浜という景観が多くの人を魅了しています。
 

2位「賀茂別雷神社(上賀茂神社)」(京都府)

続いて2位は、京都府の加茂別雷神社(上賀茂神社)。
 

賀茂別雷神社(京都府)


京都最古の歴史を有する神社で、世界遺産にも登録されています。8月にはLEDのスカイランタン数千個が夜空へ飛び立つ「京都七夕スカイランタン祭り」が開催。神秘的・幻想的な風景が注目を集めました。 
 

1位「柳谷観音 楊谷寺」(京都府)

1位に輝いたのは、京都府の柳谷観音楊谷寺。
 

柳谷観音 楊谷寺(京都府)


西の清水と呼ばれる歴史あるお寺。関西屈指の花手水の名所として季節ごとに異なる花手水が見られるスポットとしても人気。境内から湧き出る伝説の「独鈷水(おこうずい)」は、眼病平癒のご利益があると言われています。


次のページでは、10位までのランキング結果をご紹介します。

【関連リンク】
【東日本】2021年夏の人気観光スポットランキング! 東京タワーを抑えて1位になった神奈川の名所とは
「自由に国内旅行できるようになったら行きたい地域」ランキング! 2位「沖縄県」、1位は?
訪日タイ人に人気の都道府県ランキング2021! 3位「大阪」2位「北海道」、今年初めて1位を獲得したのは……?
旅行に関して影響を受けたドラマランキング! 2位『冬のソナタ』、1位は?

【関連記事】
プレスリリース