3COINSの「プリーツエコバッグ」が思いのほか大容量で使える!くすみピンクで秋先取り

これまでも可愛らしいエコバッグをたくさん販売してきた3COINSから、プリーツ型のエコバッグが登場しました。ぱっと見た感じではあまり入らないのでは? と心配してしまうのですが、実際に使ってみると想像以上の大容量、そして使い勝手の良さがありました。

3COINSの「プリーツエコバッグ」(画像はすべて筆者撮影)


可愛いエコバッグをたくさん販売している3COINSから、プリーツ型の新エコバッグが登場しました。ぱっと見た感じ「あまり入らないのでは?」と心配になる大きさなのですが、実際に使ってみると想像以上の大容量。そして使い勝手の良さがありました。
 

ありそうでなかった!? プリーツエコバッグ

パッケージはコンパクト

3COINSが新発売した「プリーツエコバック」。文字通りプリーツが入っていて、コンパクトなパッケージで販売しています。
 
パッケージから取り出した状態。半分に折れている

広げてみると……。
 
細長い状態

かなり細長い形をしています。
 
プリーツはかなり強力


きれいなプリーツですが、素材は強力で伸ばしてもすぐに元に戻ります。

 

想像以上の大容量

プリーツば伸びることで容量が増える

見た目から、なんとなく物があまり入らない印象を受けたプリーツエコバッグですが、実際に物を入れてみると……かなり入る。プリーツが伸びるようです。
 
サイズは縦43cm、横46cm

タグに書かれているサイズを見ると縦43cm、横46cmなので、見た目以上にプリーツが伸びることがわかります。
 


みりんや油、お酢、粉コーヒー、お菓子などを入れてみました。みりんは1L入りで高さもありますが、プリーツエコバッグには高さの余裕もありました。
 

まだまだ入りそうなのですが、耐荷重は約3kg。あまり重い物を入れると持ち手などが破れて取れてしまうのかもしれません。

 

くるっと結べてコンパクトになる

くるっと結べる


プリーツエコバックの特徴は、使った後でもプリーツが元通りになり、細長くなること。くるっと丸めて結んでおけます。コンパクトになるエコバッグはたくさんありますが、ホックでとめたり、小さくたたんだりする必要があります。実はそれが意外と面倒なんですよね。
 

3COINSのプリーツエコバッグは、強力なプリーツで元に戻る力もあるので「たたむ」という作業はほぼ必要ありません。あとはくるっと結ぶだけなので扱いも楽です。
 

価格は1個330円(税込)。色はアイボリー、ブラウン、ピンク、その他(ブルー系の色)があります。ブラウンも秋らしい色なのですが、筆者が選んだのはピンク。少しくすんだような色合いなので、より秋らしい雰囲気が出せるかもしれません。


【おすすめ記事】
3COINSの「浅漬け鉢」は、漬物を作るだけではない! 器と重石を別々に使っちゃえ!
クローゼットでかさばるスカート問題、3COINSの優秀ハンガーで解決!
3COINSの優秀「ワイヤレス充電器」 1100円とは思えないクオリティに感動!
横にして使う「3COINS」の引っ掛けラック。実は縦に引っ掛けてもすごく便利だった!


【関連リンク】
プリーツエコバッグ(3COINS)
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」