クローゼットでかさばるスカート問題、3COINSの優秀ハンガーで解決!

スマートをクローゼットにしまうとき、ハンガーがぶつかったり、重なったりで意外とかさばるなと思ったことはありませんか? 筆者もスカートを何枚か持っていますが、どうも場所をとるなと感じていました。でも3COINSのスマートハンガーで解決! なるほどと思うハンガーを紹介します。

3COINのスカートハンガー(筆者撮影)

スマートをクローゼットにしまうとき、ハンガーがぶつかったり、重なったりで意外とかさばるなと思ったことはありませんか? 筆者もスカートを何枚か持っていますが、どうも場所をとるなと感じていました。でも3COINSのスカートハンガーで解決! なるほどと思うハンガーを紹介します。
 

スカートを縦に重ねていくハンガー

前から見た感じ(筆者撮影)

3COINSで見つけたスカートハンガーは、スカートを横ではなく縦に収納するアイテムです。横に並べるとスカートの枚数分のスペースが必要になります。だったら縦に並べちゃえ!というのが、スカートハンガーの発想です。そうすれば多少なり下に長くなるけれど、横に広がりません。これまでのスペースの4分の1くらいで収まってしまうのです。
 

かけられるスカートは4枚だけれど

裏から見ると(筆者撮影)

スカートハンガーには4組のクリップがついているので、基本は4枚のスカートを下げるのだと思います(筆者が持っているスカートは3枚です)。でも4枚以上スカートがあったら、2枚一緒に挟むこともできそうですよね。さすがに3枚一緒は難しいかもしれませんが。2枚ならば合計8枚のスカートが下げられます(重ねる分、広がりは出てきてしまいます)。
 

ハンガー4個買うより安上がり

ハンガーを4個使うよりも小スペースでお金も節約できる(筆者撮影)

スカートハンガーは3COINSの商品なので、330円(税込)です。ということはスカート4枚に対してハンガーを1つずつ買うよりも安上がりになる可能性が高いです。仮に100円ショップで買っても4個で440円。コスパを考えても、3COINSのスカートハンガーは優秀です。

縦に並べることでスカートの収納場所を極力狭くして、クローゼットをもっと快適に使うことができます。あるいはこれから1人暮らしをする人は収納スペースが狭いかもしれません。そんなときには縦に並べることができるスカートハンガーをぜひ試してみてください。


【おすすめ記事】

無印・IKEA・ニトリ活用!シンプルな収納術

「トイレ」に置いてはいけない物

100均で「買わないほうがいい」商品

物を持たない「ミニマリスト」がリピ買いする100均アイテム!?

「ダイソー」で価格の数倍以上の実力を見せるアイテム

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても