クローゼットでかさばるスカート問題、3COINSの優秀ハンガーで解決!

スマートをクローゼットにしまうとき、ハンガーがぶつかったり、重なったりで意外とかさばるなと思ったことはありませんか? 筆者もスカートを何枚か持っていますが、どうも場所をとるなと感じていました。でも3COINSのスマートハンガーで解決! なるほどと思うハンガーを紹介します。

3COINのスカートハンガー(筆者撮影)

スマートをクローゼットにしまうとき、ハンガーがぶつかったり、重なったりで意外とかさばるなと思ったことはありませんか? 筆者もスカートを何枚か持っていますが、どうも場所をとるなと感じていました。でも3COINSのスカートハンガーで解決! なるほどと思うハンガーを紹介します。
 

スカートを縦に重ねていくハンガー

前から見た感じ(筆者撮影)

3COINSで見つけたスカートハンガーは、スカートを横ではなく縦に収納するアイテムです。横に並べるとスカートの枚数分のスペースが必要になります。だったら縦に並べちゃえ!というのが、スカートハンガーの発想です。そうすれば多少なり下に長くなるけれど、横に広がりません。これまでのスペースの4分の1くらいで収まってしまうのです。
 

かけられるスカートは4枚だけれど

裏から見ると(筆者撮影)

スカートハンガーには4組のクリップがついているので、基本は4枚のスカートを下げるのだと思います(筆者が持っているスカートは3枚です)。でも4枚以上スカートがあったら、2枚一緒に挟むこともできそうですよね。さすがに3枚一緒は難しいかもしれませんが。2枚ならば合計8枚のスカートが下げられます(重ねる分、広がりは出てきてしまいます)。
 

ハンガー4個買うより安上がり

ハンガーを4個使うよりも小スペースでお金も節約できる(筆者撮影)

スカートハンガーは3COINSの商品なので、330円(税込)です。ということはスカート4枚に対してハンガーを1つずつ買うよりも安上がりになる可能性が高いです。仮に100円ショップで買っても4個で440円。コスパを考えても、3COINSのスカートハンガーは優秀です。

縦に並べることでスカートの収納場所を極力狭くして、クローゼットをもっと快適に使うことができます。あるいはこれから1人暮らしをする人は収納スペースが狭いかもしれません。そんなときには縦に並べることができるスカートハンガーをぜひ試してみてください。


【おすすめ記事】

無印・IKEA・ニトリ活用!シンプルな収納術

「トイレ」に置いてはいけない物

100均で「買わないほうがいい」商品

物を持たない「ミニマリスト」がリピ買いする100均アイテム!?

「ダイソー」で価格の数倍以上の実力を見せるアイテム

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応