3COINSのワイヤレス充電器(筆者撮影)


スマホを使っていると、毎日ようにする充電。ケーブルを使って充電することもありますが、スマホに差し込むのがちょっと面倒だなと感じることがあります。それを解決したのが、置くだけで充電ができるワイヤレス充電器です。
 

ワイヤレス充電器は各メーカーから販売されていますが、おしゃれでかわいい雑貨を扱う3COINSからも発売されました。コンパクトで見た目もかわいい「ワイヤレスチャージャーコンパクト収納スタンド」です。筆者も使ってみることにしました。

 

パソコンにつなぐケーブルが思いのほか邪魔だった

ケーブルが…(筆者撮影)


筆者はパソコンにケーブルをつないでスマホを充電していますが、ケーブルが邪魔に感じることがあります。ケーブルを短く束ねておけばいいとは思うのですが、そうすると充電しながらスマホを使うときにケーブルが短すぎて扱いにくくなります。
 

ケーブルは伸ばした状態でいるのですが、写真のようにキーボードのほうまで出てきてしまいます。ケーブルが思いのほか言うことを聞いてくれないので、「ケーブルが暴れる問題」と筆者は呼んでいます。これが、想像以上のストレスに。
 

ケーブルを短くしていても問題なし

ケーブルを丸めてもいいので邪魔にならない(筆者撮影)


3COINSのワイヤレス充電器は、スマホを乗せるだけで充電ができるので、すぐに手に取ることができます。スマホがケーブルにつながっていないこともあり、ケーブルを長くしなくてもいいのです。ということは、ケーブルが邪魔になりません。
 

スマホを乗せるだけ。立てて充電も可能

乗せるだけで充電できる(筆者撮影)

3COINSの「ワイヤレスチャージャーコンパクト収納スタンド」は、ワイヤレス給電の国際標準規格「Qi認証」登録済みです。Qiのマークの上にスマホを置くだけで、充電ができます。
 
スタンドになっているので立てながらの充電も可能(筆者撮影)

またコンパクト収納スタンドタイプなので、スマホを立てて使いながら充電ができます。例えば動画を見ながらの充電、調べ物をしながらの充電でも快適に使うことができるというわけです。
 

モバイルバッテリーではないので注意

対応機種(筆者撮影)


ワイヤレスチャージャー自体は、電源のあるType-cケーブルに接続しながらでないとスマホの充電ができません。モバイルバッテリーではないので、ご注意を。また、ワイヤレス充電対応機器でないと充電ができません。
 

対応機種は、以下の通りです。

iPhone 8/8 Plusi、Phone X/XS/XR/XS MAX
iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max
iPhoneSE(2020)
iPhone12/12 mini/12 Pro/12 ProMax
GalaxyS10/Galaxy S10+/Galaxy S9/Galaxy S9+
Galaxy S7 Edge/Nexus/LG/Xperia
その他Q規格対応機種

ワイヤレスチャージャーの値段は、税込1100円です。価格が安いので、本当に使えるのかと心配になるかもしれませんが、実際に筆者が使ったところ全く問題なく充電ができました。
 

コンパクトで、ころっとしたデザインもかわいいですよね。スマホ充電のストレスを解消してくれる3COINSのワイヤレスチャージャーで、スマホライフを今以上に快適にしてみませんか。


参考
サイズ:(折り畳み時)約縦12.5×横11×厚さ1.5cm、(全体最長時)高さ約11cm
重量:83g
最大出力 :5w
定格入力 :5V 1.5A


【おすすめ記事】
クローゼットでかさばるスカート問題、3COINSの優秀ハンガーで解決!
3COINSで発見!「キャラいもキューブ」が食べたら止まらないウマさ
ゴールドに輝くジオン軍マーク!『機動戦士ガンダム』アパレル新シリーズ全7種の予約受付開始
ローソン×『鬼滅の刃』キャンペーンスタート! 「禰豆子の竹パン」はどんな感じ?