3COINSで発見!「キャラいもキューブ」が食べたら止まらないウマさ

3COINSは雑貨を取り扱っているイメージが強いですし、実際に便利で可愛い雑貨がたくさんあります。でも3COINS+plus、colle、ASOKO+3COINSなど、お店によっては食品が並んでいる場合も。早速美味しそうなお菓子を見つけましたよ。

3COINSで買えるお菓子「キャラいもキューブ」(筆者撮影)

「3COINS」は雑貨を取り扱っているイメージが強いですし、実際に便利で可愛い雑貨がたくさんあります。でも「3COINS+plus」「colle」「ASOKO+3COINS」など、お店によっては食品が並んでいる場合も。

筆者が購入したのは、「キャラいもキューブ」というお菓子です。原材料はサツマイモ。四角に切って周りをキャラメルでコーティングしています。味は黒ごまときなこの2種類でした。販売元はイートです。40g入って、お値段は200円(税抜)。
 

キャラいもキューブ 黒ごま

キャラいもキューブ 黒ごま(筆者撮影)

黒ごまの方は、キューブ上のサツマイモに黒ごまがかかっていました。

芋けんぴのような食感(筆者撮影)

食感はサクサクで、芋けんぴのような、かりんとうのような感じです。ポリポリという音がしました。大きさは1cm四方に満たないくらいなので、1回に2個3個食べたくなります。甘味は思ったほど強くありませんでした。
 

キャラいもキューブ きなこ

キャラいもキューブ きなこ(筆者撮影)

キャラメルコーティングの上にきなこがまぶしてあります。もうちょっときなこがかかっているのかなと思ったので、ちょっと残念。

きなこがまぶしてある(筆者撮影)

でも食べてみると、きなこの風味はしました。こちらもキューブのサイズは小さめ。ポリポリという食感がたまりません。

今は食品を扱う店舗が限定されていますが、もしかしたら今後は取り扱うお店が増えるかもしれませんね。もちろん商品の種類も増える可能性も否定できません。3COINSから、ますます目が離せなくなりますね。

【おすすめ記事】

クローゼットでかさばるスカート問題、3COINSの優秀ハンガーで解決!

ダイソーの隠れた名品!? 美味しくてコスパ良しのスイーツ3種

SNSでも話題! カルディで品切れ続く「マリトッツォ」 その味は?

カルディの人気商品「カズチー」がお菓子に! 今度はどんな味?

食べ出したら止まらない! 病みつき注意のカルディのお煎餅5つ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始