3COINSで発見!「キャラいもキューブ」が食べたら止まらないウマさ

3COINSは雑貨を取り扱っているイメージが強いですし、実際に便利で可愛い雑貨がたくさんあります。でも3COINS+plus、colle、ASOKO+3COINSなど、お店によっては食品が並んでいる場合も。早速美味しそうなお菓子を見つけましたよ。

3COINSで買えるお菓子「キャラいもキューブ」(筆者撮影)

「3COINS」は雑貨を取り扱っているイメージが強いですし、実際に便利で可愛い雑貨がたくさんあります。でも「3COINS+plus」「colle」「ASOKO+3COINS」など、お店によっては食品が並んでいる場合も。

筆者が購入したのは、「キャラいもキューブ」というお菓子です。原材料はサツマイモ。四角に切って周りをキャラメルでコーティングしています。味は黒ごまときなこの2種類でした。販売元はイートです。40g入って、お値段は200円(税抜)。
 

キャラいもキューブ 黒ごま

キャラいもキューブ 黒ごま(筆者撮影)

黒ごまの方は、キューブ上のサツマイモに黒ごまがかかっていました。

芋けんぴのような食感(筆者撮影)

食感はサクサクで、芋けんぴのような、かりんとうのような感じです。ポリポリという音がしました。大きさは1cm四方に満たないくらいなので、1回に2個3個食べたくなります。甘味は思ったほど強くありませんでした。
 

キャラいもキューブ きなこ

キャラいもキューブ きなこ(筆者撮影)

キャラメルコーティングの上にきなこがまぶしてあります。もうちょっときなこがかかっているのかなと思ったので、ちょっと残念。

きなこがまぶしてある(筆者撮影)

でも食べてみると、きなこの風味はしました。こちらもキューブのサイズは小さめ。ポリポリという食感がたまりません。

今は食品を扱う店舗が限定されていますが、もしかしたら今後は取り扱うお店が増えるかもしれませんね。もちろん商品の種類も増える可能性も否定できません。3COINSから、ますます目が離せなくなりますね。

【おすすめ記事】

クローゼットでかさばるスカート問題、3COINSの優秀ハンガーで解決!

ダイソーの隠れた名品!? 美味しくてコスパ良しのスイーツ3種

SNSでも話題! カルディで品切れ続く「マリトッツォ」 その味は?

カルディの人気商品「カズチー」がお菓子に! 今度はどんな味?

食べ出したら止まらない! 病みつき注意のカルディのお煎餅5つ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても