自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人、2位「ヒロミ」、ダントツの1位は?

ソニー損害保険が行った「全国カーライフ実態調査」では、全国に住む男女1000人のカーライフの実態が見えてきました。カーライフとエンタメ部門に関するアンケートから、「自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人」ランキングを発表します。

ソニー損害保険は7月5〜8日、ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を対象に、「全国カーライフ実態調査」を行いました。対象は自家用車を所有し、月に1回以上車を運転する10〜50代までの男女各125名で、有効回答から1000のサンプルを抽出しました。今回は、「自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人」ランキングを発表します!
 

「自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人」TOP3!

自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人TOP3
自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人TOP3

「自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人」1位は、「所ジョージ」さんでした。TOP3には、日本を代表するタレントとスポーツ選手が選ばれました。
 

1位は「所ジョージ」

「理想の父親ランキング」や「理想の上司ランキング」の常連でもある「所ジョージ」さんは、肩の力が抜けたリラックスぶりが魅力です。常に明るく弾けたキャラクターは、自動車整備士だったとしても、車検や修理をお願いしたいと思わせてくれるのでしょう。所ジョージさんはまた、車好きとしても知られる点もランキング断トツ1位に選ばれた理由なのかもしれません。
 

2位は「ヒロミ」

数々の番組で司会者としても活躍する「ヒロミ」さん。先輩芸人や大御所タレントにも容赦ないツッコミを入れる芸風と同時に、共演者や後輩へ見せる優しさから多くの芸能人に慕われています。また手先が器用でDIYやリフォームが得意でなことで知られ、今回のアンケートで2位にランクインしたのもうなづけます。
 

3位は「イチロー」

元メジャーリーガーの「イチロー」さん。「ベスト・ヒッター」「ベスト・バンター」「ベスト・ベースランナー」「最速ベースランナー」「守備部門ベスト外野手」「ベスト強肩外野手」「最もエキサイティングな選手」などに選ばれるようになってからも、日常生活では常に同じ行動パターンを守る意識の高さが有名です。このことから、自動車整備士だったとしても信頼できると評価されているのではないでしょうか。

【おすすめ記事】
パーソナルトレーナーだったら嬉しい男性芸能人ランキング! 2位は「松岡修造」さん、1位は?
ハグされたい男性著名人ランキング! 4位「佐藤健」3位「中村倫也」、同率1位はあの2人!
女性500人が選ぶ「一緒に長距離ドライブをしたい芸能人」3位「佐藤健」、2位「相葉雅紀」、1位は?
女性500人が選ぶ「誕生日を一緒に過ごしてほしい芸能人」ランキング! 1位は?

【関連リンク】
ソニー損害保険
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在