自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人、2位「ヒロミ」、ダントツの1位は?

ソニー損害保険が行った「全国カーライフ実態調査」では、全国に住む男女1000人のカーライフの実態が見えてきました。カーライフとエンタメ部門に関するアンケートから、「自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人」ランキングを発表します。

ソニー損害保険は7月5〜8日、ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を対象に、「全国カーライフ実態調査」を行いました。対象は自家用車を所有し、月に1回以上車を運転する10〜50代までの男女各125名で、有効回答から1000のサンプルを抽出しました。今回は、「自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人」ランキングを発表します!
 

「自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人」TOP3!

自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人TOP3
自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人TOP3

「自動車整備士だったら車検や修理をお願いしたい有名人」1位は、「所ジョージ」さんでした。TOP3には、日本を代表するタレントとスポーツ選手が選ばれました。
 

1位は「所ジョージ」

「理想の父親ランキング」や「理想の上司ランキング」の常連でもある「所ジョージ」さんは、肩の力が抜けたリラックスぶりが魅力です。常に明るく弾けたキャラクターは、自動車整備士だったとしても、車検や修理をお願いしたいと思わせてくれるのでしょう。所ジョージさんはまた、車好きとしても知られる点もランキング断トツ1位に選ばれた理由なのかもしれません。
 

2位は「ヒロミ」

数々の番組で司会者としても活躍する「ヒロミ」さん。先輩芸人や大御所タレントにも容赦ないツッコミを入れる芸風と同時に、共演者や後輩へ見せる優しさから多くの芸能人に慕われています。また手先が器用でDIYやリフォームが得意でなことで知られ、今回のアンケートで2位にランクインしたのもうなづけます。
 

3位は「イチロー」

元メジャーリーガーの「イチロー」さん。「ベスト・ヒッター」「ベスト・バンター」「ベスト・ベースランナー」「最速ベースランナー」「守備部門ベスト外野手」「ベスト強肩外野手」「最もエキサイティングな選手」などに選ばれるようになってからも、日常生活では常に同じ行動パターンを守る意識の高さが有名です。このことから、自動車整備士だったとしても信頼できると評価されているのではないでしょうか。

【おすすめ記事】
パーソナルトレーナーだったら嬉しい男性芸能人ランキング! 2位は「松岡修造」さん、1位は?
ハグされたい男性著名人ランキング! 4位「佐藤健」3位「中村倫也」、同率1位はあの2人!
女性500人が選ぶ「一緒に長距離ドライブをしたい芸能人」3位「佐藤健」、2位「相葉雅紀」、1位は?
女性500人が選ぶ「誕生日を一緒に過ごしてほしい芸能人」ランキング! 1位は?

【関連リンク】
ソニー損害保険
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても