「パートナーとの記念日を大切にしていそうなアニメキャラ」 3位「野原ひろし」、2位「フグ田マスオ」、1位は?

大和ネクスト銀行が行った「記念日に関する意識・実態調査」の回答結果より、「パートナーとの記念日を大切にしていそうなアニメキャラ」ランキングTOP3を紹介していきます。

大和ネクスト銀行は、全国20~69歳の男女を対象に「記念日に関する意識・実態調査」を実施。1000人から回答を得ました。今回は「パートナーとの記念日を大切にしていそうなアニメキャラ」ランキングを紹介します。
 

第3位:野原ひろし(クレヨンしんちゃん)(16名)

3位には、臼井儀人先生の漫画『クレヨンしんちゃん』のお父さん、野原ひろしがランクイン。損な役割も多いお人好しで、妻のみさえの尻に敷かれている恐妻家ですが、家族思いのとりわけ愛妻家です。普段はだらしない一面もあるものの、家族のピンチには毅然とした態度で臨む理想のお父さん。若くて綺麗な女性に弱いものの、基本みさえ一筋なところが伝わってきます。
 

第2位:フグ田マスオ(サザエさん)(18名)

2位にランクインしたのは、日曜夜の定番アニメ、『サザエさん』に登場するフグ田マスオです。おっちょこちょいでいつも元気な主人公、サザエさんを支える、穏やかで優しい夫、マスオ。いわゆる婿養子ですが、妻や妻の家族と仲良く暮らしています。たまにサザエさんとケンカをしても、だんだんとのろけともとれる言い合いになる程、いわゆる『夫婦ゲンカは犬も食わぬ』状態に。記念日にはプレゼントを持って早めに帰宅するマスオさんの姿が目に浮かびますね。
 

第1位:フグ田サザエ(サザエさん)(36名)

見事1位に選ばれたのは、なんと2位に選ばれたフグ田マスオの妻、『サザエさん』の主人公、フグ田サザエでした! 早合点でおっちょこちょい、いつもカツオを怒っているイメージのサザエさんと、落ち着いていて優しいマスオさん。一見性格の違う2人ですが、違うからこそお互いに補い合い、個性を尊重しあっているのでは。妻の家族も自分の家族同様に大切にしてくれるマスオさんはまさに理想の夫。そんなマスオさんのことをサザエさんが大切に想う気持ちが画面から伝わってくるのではないでしょうか。1位と2位に夫婦の2人が選ばれたことがその証明のような気がしますね!


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
1万3515人が選ぶ「理想のパパ」ランキング! アニメ・漫画部門3位「フグ田マスオ」、2位「草壁タツオ」、1位は?
男性が選ぶ「お父さん・夫にしたい」マンガのキャラ! 2位『クッキングパパ』荒岩一味、1位はあのお父さん
女性が選ぶお父さん・夫にしたいマンガのキャラ! 2位『クレヨンしんちゃん』野原ひろし、1位はあのキャラ!
「橋本環奈」で実写化してほしいキャラランキング! 2位は『薬屋のひとりごと』の「猫猫」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても