女性が選ぶお父さん・夫にしたいマンガのキャラ! 2位『クレヨンしんちゃん』野原ひろし、1位はあのキャラ!

「ブックライブ」は会員を対象にマンガの理想の「お父さん・夫」キャラについて調査。女性が選んだ理想の「お父さん・夫」キャラ3位は黄昏『SPY×FAMILY』、2位は野原ひろし『クレヨンしんちゃん』、1位は龍『極主夫道』という結果になりました。

あのマンガに登場するキャラクターが父親または夫だったらと考えたことはありませんか?
 

総合電子書籍ストア「ブックライブ」を運営するBookLiveは、マンガ好きの会員を対象にマンガの理想の「お父さん・夫」キャラについて調査を実施。結果を公開しました。今回は女性が選んだ理想の「お父さん・夫」キャラを紹介します。
 

1位:龍『極主夫道』

『極主夫道』


女性ユーザーからぶっちぎりの第1位を獲得したのは『極主夫道』から元最凶ヤクザの主夫・龍。『極主夫道』は元最凶のヤクザが主夫道を極めていくおおのこうすけ先生の大人気任侠コメディ。
 

本作は玉木宏さん主演で実写ドラマ化され、さらには人気声優の津田健次郎さんがキャラクターボイスを務めたアニメでも話題となりました。
 

「あの愛妻家っぷりと主夫スキルはすごい!!」や「料理上手で見た目と反して家族想い。そのギャップがいい。」など見た目とのギャップだけではなく、愛妻家という面が女性たちからの高い評価につながったようです。
 

2位:野原ひろし『クレヨンしんちゃん』

『クレヨンしんちゃん』


『クレヨンしんちゃん』から、野原家の大黒柱である野原ひろしが第2位に。臼井儀人先生の大人気ギャグ漫画『クレヨンしんちゃん』は、長年放送されているアニメも大人気。幅広い世代に人気のある作品です。
 

そんな本作のお父さんといえば今回ランクインした野原ひろし。「妻のみさえに尻に敷かれているようにみえるけれど、事件が起きた時は家族を守ろうと頼もしい一面をみせるところ」など、家族を大切にしているだけではなくここぞという時にしっかりと家族を守る頼もしさが女性たちに評価されたようです。

>3位の結果はコチラ



【おすすめ記事】
マンガ好き2670人が選んだ「本当に面白いマンガ」ランキング!『鬼滅の刃』を抑えた1位とは
高校生がハマっているマンガランキング! 女子高生2位は『約束のネバーランド』、1位はあの作品!
40~50代の女性が好きな映画ランキング! 2位『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、1位は?
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても