女性が選ぶお父さん・夫にしたいマンガのキャラ! 2位『クレヨンしんちゃん』野原ひろし、1位はあのキャラ!

「ブックライブ」は会員を対象にマンガの理想の「お父さん・夫」キャラについて調査。女性が選んだ理想の「お父さん・夫」キャラ3位は黄昏『SPY×FAMILY』、2位は野原ひろし『クレヨンしんちゃん』、1位は龍『極主夫道』という結果になりました。

あのマンガに登場するキャラクターが父親または夫だったらと考えたことはありませんか?
 

総合電子書籍ストア「ブックライブ」を運営するBookLiveは、マンガ好きの会員を対象にマンガの理想の「お父さん・夫」キャラについて調査を実施。結果を公開しました。今回は女性が選んだ理想の「お父さん・夫」キャラを紹介します。
 

1位:龍『極主夫道』

『極主夫道』


女性ユーザーからぶっちぎりの第1位を獲得したのは『極主夫道』から元最凶ヤクザの主夫・龍。『極主夫道』は元最凶のヤクザが主夫道を極めていくおおのこうすけ先生の大人気任侠コメディ。
 

本作は玉木宏さん主演で実写ドラマ化され、さらには人気声優の津田健次郎さんがキャラクターボイスを務めたアニメでも話題となりました。
 

「あの愛妻家っぷりと主夫スキルはすごい!!」や「料理上手で見た目と反して家族想い。そのギャップがいい。」など見た目とのギャップだけではなく、愛妻家という面が女性たちからの高い評価につながったようです。
 

2位:野原ひろし『クレヨンしんちゃん』

『クレヨンしんちゃん』


『クレヨンしんちゃん』から、野原家の大黒柱である野原ひろしが第2位に。臼井儀人先生の大人気ギャグ漫画『クレヨンしんちゃん』は、長年放送されているアニメも大人気。幅広い世代に人気のある作品です。
 

そんな本作のお父さんといえば今回ランクインした野原ひろし。「妻のみさえに尻に敷かれているようにみえるけれど、事件が起きた時は家族を守ろうと頼もしい一面をみせるところ」など、家族を大切にしているだけではなくここぞという時にしっかりと家族を守る頼もしさが女性たちに評価されたようです。

>3位の結果はコチラ



【おすすめ記事】
マンガ好き2670人が選んだ「本当に面白いマンガ」ランキング!『鬼滅の刃』を抑えた1位とは
高校生がハマっているマンガランキング! 女子高生2位は『約束のネバーランド』、1位はあの作品!
40~50代の女性が好きな映画ランキング! 2位『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、1位は?
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」