男性が選ぶ「お父さん・夫にしたい」マンガのキャラ! 2位『クッキングパパ』荒岩一味、1位はあのお父さん

「ブックライブ」は会員を対象にマンガの理想の「お父さん・夫」キャラを調査。男性が選んだ理想の「お父さん・夫」キャラのTOP3は3位:島耕作『島耕作』シリーズ、2位:荒岩一味『クッキングパパ』、1位:野原ひろし『クレヨンしんちゃん』となりました。

あのマンガに登場するキャラクターが、もし父親だったらと考えたことはありませんか?
 

総合電子書籍ストア「ブックライブ」を運営するBookLiveは、マンガ好きの会員を対象にマンガの理想の「お父さん・夫」キャラについて調査を実施。結果を公開しました。今回は男性が選んだ理想の「お父さん・夫」キャラをご紹介します。
 

1位:野原ひろし『クレヨンしんちゃん』

『クレヨンしんちゃん』


第1位に輝いたのは『クレヨンしんちゃん』のお父さん・野原ひろし。本作は臼井儀人先生の大人気ギャグ漫画で長年放送されているアニメも大人気。幅広い世代に人気のある作品です。
 

そんな本作で「足のクサイ」や「みさえの尻に敷かれている」というイメージのある野原ひろしですが、男性ユーザーからは「平凡そうだが、家族を守ることに一生懸命だから」や「庭付き一戸建て、お子さん二人に、妻は専業主婦なんてすごい」など、家族を大切にする姿や平凡と言われながらも安定した経済力をを評価する意見も多く、父親キャラとして男性から厚い支持を得ていることがわかりました。
 

2位:荒岩一味『クッキングパパ』

『クッキングパパ』(画像はAmazonより)


第2位は『クッキングパパ』の荒岩一味。本作はうえやまとち先生の料理マンガで、今回ランクインした荒岩一味はごく普通のサラリーマンながら料理の腕はピカイチなクッキングパパ。男性ユーザーからは「仕事と家庭の両立を上手にしている」や「家庭内、世間体、完璧すぎない、ちょうど良さがいい」などそのバランスの良さを評価する意見が多く寄せられました。
 

>3位の結果はコチラ


【おすすめ記事】
女性が「お父さん・夫にしたい」マンガのキャラ! 2位『クレヨンしんちゃん』野原ひろし、1位は?
マンガ好き2670人が選んだ「本当に面白いマンガ」ランキング!『鬼滅の刃』を抑えた1位とは
高校生がハマっているマンガランキング! 女子高生2位は『約束のネバーランド』、1位はあの作品!
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」