10代が選ぶ「動画配信サービスの人気オリジナル作品」、2位「それSnow Manにやらせて下さい」、1位は?

夏休みに一気見したい、10代が注目する「動画配信サービスのオリジナル作品ランキングTOP10」を発表! 上位には恋愛リアリティーショーやバラエティ作品など、リアルな感情を擬似体験できるような作品が揃いました。

コロナ禍、さらに猛暑日が続く中、動画配信サービスを利用する人も増えたのではないでしょうか。バイドゥは8月11日、10代が選ぶ「動画配信サービスの人気オリジナル作品TOP10」を発表! 調査は10代の男女999人を対象に、2021年7月6~24日の期間でインターネットにより実施しました。
 

10代が選ぶ「動画配信サービスの人気オリジナル作品」TOP3!

10代が選ぶ「動画配信サービスの人気オリジナル作品」TOP3!
1位は、今年7月より「ABEMA」で最新作を放送している、高校生向けオリジナル恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」シリーズ。2位はジャニーズの大人気グループ「Snow Man」のレギュラー作品、「それSnow Manにやらせて下さい」。3位は「ABEMA」の「オオカミちゃんには騙されない」でした。
 

第1位:「今日、好きになりました。」

現役高校生たちが2泊3日という短い時間の中で運命の恋人を見つけるという作品。「キュンキュンする!」「同じ10代の人達が出ていて、共感できる部分も沢山ある」、「カップル成立の予想が楽しいし、恋を応援したくなる」「恋愛を学んでおきたい」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:「それSnow Manにやらせて下さい」

2020年4月から「Paravi」でレギュラー配信がスタート、2021年4月からはTBSにて地上波で放送開始した人気作品。大人気「Snow Man」のメンバーが様々なお題に挑戦する様子に「メンバーの新たな一面が見られて面白い!」「Snow Manの『冠番組を持つ』という1つの大きな夢が叶って嬉しい!」など、ファンからの熱いコメントが見られました。
 

第3位:「オオカミちゃんには騙されない」

真実の恋をしたい男女の中に、相手のことが好きなフリをする「オオカミちゃん」が混ざり、騙されるかもしれないという状況の中での駆け引きが繰り広げられる、恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ。「オオカミを友達と一緒に予想するのが楽しい」「見ている方もドキドキする」「好きなインフルエンサーが出ている!」などの声が見られた大人気シリーズです。

【おすすめ記事】
映画ライターが厳選!サブスク初心者にもおすすめな動画配信サービス
ジャニーズの「推し色」に法則はある? 「自担」のメンバーカラーを持つファン心理
なぜジャニーズが歌う主題歌は、みんなに愛されるのか?
20代女性が選んだカリスマモデルランキング! 3位「舟山久美子」2位「益若つばさ」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」