20代女性が選んだ10~20代の頃のカリスマモデルランキング! 3位「舟山久美子」2位「益若つばさ」、1位は?

All About編集部は20代の女性「10~20代の頃のカリスマモデル・流行ったモデルといえば?」というアンケートを実施。1位は桐谷美玲さん、2位は益若つばささん、3位は舟山久美子さんという結果となりました。

All About編集部では、女子中高生向け雑誌『Seventeen(セブンティーン)』が9月1日発売の10月号をもって月刊発行を終了することを受けて、7月21日~8月18日の間に女性約500人に「10~20代の頃のカリスマモデル・流行ったモデルといえば?」というアンケートを実施しました。

本記事では20代(155人・複数回答)が選んだ10~20代の頃のカリスマモデル・流行ったモデルTOP3をご紹介していきます。

>20位までのランキング結果を見る
 

第3位:舟山久美子さん(41票)

第3位にランクインしたのは「くみっきー」の愛称で親しまれる舟山久美子さん。

17歳でモデルデビュー後、『Popteen』の読者モデルとして大人気を博し、テレビなどでも活躍しました。

「高校生の頃は『Popteen』が1番流行っていて、益若つばさちゃんとくみっきーがとっても人気でした」や「小中学生の時、『Popteen』を読んでいた私たちの間で憧れとなり変わらずブームが巻き起こっていた」などのコメントがあることから『Popteen』読者から高い人気があったことがうかがえます。
 

第2位:益若つばささん(50票)

第2位となったのはギャルモデルとして大活躍した益若つばささん。

『Popteen(ポップティーン)』の読者モデルとして活躍し、ギャルモデルとして大ブレイク。卒業時に表紙を飾った2008年2月号は同誌史上最高の売り上げを記録しました。

アンケート回答者からは「益若つばさちゃんは断トツの人気でした」や「益若つばささんは彼女にしかないキャラクターとメイク、ファッションがありカリスマでした」など益若さん独自のスタイルやキャラクター性が好きだったという声が見られました。
 

第1位:桐谷美玲さん(58票)

第1位に輝いたのはモデルで女優の桐谷美玲さん。

『Seventeen』や『non-no』で専属モデルを務め、その後、CMやドラマなど多方面で大活躍。2018年には俳優の三浦翔平さんと結婚したことも大きな話題となりました。

「桐谷美玲ちゃんは可愛くて、みんなの憧れ的存在であったから」や「『seventeen』の伝説のモデルといえば桐谷美玲さんでした。大々的な卒業号もとても印象に残っています」など『Seventeen』での印象が強く残っているという声が多く集まりました。

>20位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
30代女性が選んだ10~20代の頃のカリスマモデルランキング 3位「益若つばさ」2位「鈴木えみ」、1位は?
10年連続減少中……。なぜ雑誌や書籍は売れなくなってしまったのか?
北川景子ではなく桐谷美玲が“最も美しい顔”に選ばれた訳
ハグしたい女性著名人ランキングTOP10! 3位「広瀬すず」、2位「白石麻衣」、1位はあの大人気女優!
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても