20代女性が選んだ10~20代の頃のカリスマモデルランキング! 3位「舟山久美子」2位「益若つばさ」、1位は?

All About編集部は20代の女性「10~20代の頃のカリスマモデル・流行ったモデルといえば?」というアンケートを実施。1位は桐谷美玲さん、2位は益若つばささん、3位は舟山久美子さんという結果となりました。

All About編集部では、女子中高生向け雑誌『Seventeen(セブンティーン)』が9月1日発売の10月号をもって月刊発行を終了することを受けて、7月21日~8月18日の間に女性約500人に「10~20代の頃のカリスマモデル・流行ったモデルといえば?」というアンケートを実施しました。

本記事では20代(155人・複数回答)が選んだ10~20代の頃のカリスマモデル・流行ったモデルTOP3をご紹介していきます。

>20位までのランキング結果を見る
 

第3位:舟山久美子さん(41票)

第3位にランクインしたのは「くみっきー」の愛称で親しまれる舟山久美子さん。

17歳でモデルデビュー後、『Popteen』の読者モデルとして大人気を博し、テレビなどでも活躍しました。

「高校生の頃は『Popteen』が1番流行っていて、益若つばさちゃんとくみっきーがとっても人気でした」や「小中学生の時、『Popteen』を読んでいた私たちの間で憧れとなり変わらずブームが巻き起こっていた」などのコメントがあることから『Popteen』読者から高い人気があったことがうかがえます。
 

第2位:益若つばささん(50票)

第2位となったのはギャルモデルとして大活躍した益若つばささん。

『Popteen(ポップティーン)』の読者モデルとして活躍し、ギャルモデルとして大ブレイク。卒業時に表紙を飾った2008年2月号は同誌史上最高の売り上げを記録しました。

アンケート回答者からは「益若つばさちゃんは断トツの人気でした」や「益若つばささんは彼女にしかないキャラクターとメイク、ファッションがありカリスマでした」など益若さん独自のスタイルやキャラクター性が好きだったという声が見られました。
 

第1位:桐谷美玲さん(58票)

第1位に輝いたのはモデルで女優の桐谷美玲さん。

『Seventeen』や『non-no』で専属モデルを務め、その後、CMやドラマなど多方面で大活躍。2018年には俳優の三浦翔平さんと結婚したことも大きな話題となりました。

「桐谷美玲ちゃんは可愛くて、みんなの憧れ的存在であったから」や「『seventeen』の伝説のモデルといえば桐谷美玲さんでした。大々的な卒業号もとても印象に残っています」など『Seventeen』での印象が強く残っているという声が多く集まりました。

>20位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
30代女性が選んだ10~20代の頃のカリスマモデルランキング 3位「益若つばさ」2位「鈴木えみ」、1位は?
10年連続減少中……。なぜ雑誌や書籍は売れなくなってしまったのか?
北川景子ではなく桐谷美玲が“最も美しい顔”に選ばれた訳
ハグしたい女性著名人ランキングTOP10! 3位「広瀬すず」、2位「白石麻衣」、1位はあの大人気女優!
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊藤純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴