「鈴木保奈美」出演ドラマ人気ランキング! 3位『家族ゲーム』、2位『SUITS/スーツ』、1位はやはり…?

8月14日に誕生日を迎える鈴木保奈美さんが出演する、人気ドラマランキング上位に選ばれた作品を紹介します。

50代の今もその美しさで女性たちの羨望を一身に集める実力派女優、鈴木保奈美さん。最近では元夫・石橋貴明さんのYouTubeチャンネルで離婚を発表し、世間を騒がせました。
 

今回、オールアバウトでは鈴木保奈美さんの誕生日(8月14日)に合わせて、「鈴木保奈美さんが出演したドラマで好きな作品」に関するアンケート調査を実施。インターネット上で116人から回答を得ました。その結果を、ランキング形式で紹介します。
 

1位『東京ラブストーリー』(1991年)

『東京ラブストーリー』(画像はAmazonより)


1位にはフジテレビ系「月9ドラマ」として1991に放送された『東京ラブストーリー』。柴門ふみさんの漫画「東京ラブストーリー」が原作の本作は、「東京では誰もがラブストーリーの主人公になる」というキャッチコピーで、当時社会現象にまでなった大ヒット作。
 

自由気ままでまっすぐな赤名リカ(鈴木保奈美さん)と、同僚のサラリーマン永尾完治(カンチ)(織田裕二さん)を中心に、完治の同級生三上健一(江口洋介さん)や関口さとみ(有森也実さん)との関係も絡み、その複雑な恋愛模様が描かれました。「月9」という言葉を生み出すきっかけとなり、その人気は放送日には繁華街から人影が消えるほどだったと言われています。
 

2位『SUITS/スーツ』シリーズ(2018〜2020年)

『SUITS/スーツ 2』(画像は公式ホームページより)


2位に選ばれたのは、フジテレビ系『SUITS/スーツ』シリーズ。全米メガヒットドラマ『SUITS』が原作の本作は、2018年に「月9」枠で放送、2020年には続編『SUITS/スーツ2』も放送されました。都内の大手弁護士事務所「幸村・上杉法律事務所」に所属する、ハーバード大学卒の敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二さん)と、その部下鈴木大輔の2人が対立しつつも数々の訴訟を解決していく、リーガルドラマです。
 

正午の上司・幸村チカ(鈴木保奈美さん)は若い頃から明確な将来像を持ち、成り上がってきた所長兼代表弁護士。誰に対しても正当な評価を下し、事務所を家族のように愛する強さと情熱を持つ姿はまさに鈴木保奈美さんのイメージにぴったりだったのではないでしょうか。
 

3位『家族ゲーム』(2013年)

『家族ゲーム』(画像はAmazonより)


3位は、フジテレビ系で2013年に放送された『家族ゲーム』。櫻井翔演じる吉本荒野(よしもとこうや)は「東大合格率100%」が売りの家庭教師。実は過去に教子の自殺を止められなかったことを悔やみ家庭教師となった、本名・田子雄大(たごゆうだい)という元中学校教師。吉本は、一見裕福で幸せそうに見える沼田家次男・茂之の家庭教師となります。
 

沼田家の崩壊と再生、吉本が抱える過去を描いたこの作品で、沼田家長男・慎一と茂之の母親沼田佳代子役を演じた鈴木保奈美さん。世間体ばかり優先させてきた母親が、破綻を通して子どもと向き合うことを決意します。家族がそれぞれ大きく成長・変化を遂げる姿が見どころです。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「柴咲コウ」出演ドラマ人気ランキング! 2位『オレンジデイズ』を抑えた1位は?
「戸田恵梨香」出演ドラマ人気ランキング! 3位『ハコヅメ』、2位『コード・ブルー』、1位は?
「窪田正孝」出演ドラマ人気ランキング! 3位『デスノート』、2位『エール』を抑えた1位は?
高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑え1位となったのは?


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化