「無限ピーマン」が簡単に作れる「業務スーパー」の万能調味料3つ! ピーマンの大量消費におすすめ!

夏野菜の代表格の1つ、ピーマン。炒めたり素揚げにするなど調理法はたくさんありますが、もっと簡単に調理をしてたくさん食べたいと思いませんか? 時短調理のお助けとしてオススメしたいのが万能調味料。そこで今回は業務スーパーで買える「無限ピーマン」を実現する万能調味料を紹介していきます。

新鮮&大量のピーマン(画像はすべて筆者撮影)


夏野菜の代表格の1つ、ピーマン。炒めたり素揚げにするなど調理法はたくさんありますが、もっと簡単に調理をしてたくさん食べたいと思いませんか? 時短調理のお助けとしておすすめしたいのが万能調味料。今回は業務スーパーで買えて「無限ピーマン」が簡単に作れる万能調味料を3つ紹介していきます。

 

おすすめの万能調味料はこの3つ!

無限ピーマンを実現する万能調味料

ピーマンは千切りにして炒めるだけ。準備万端!
 
炒めたピーマン
 

 

1. スモークっぽい味の「バーベキューソース」

「バーベキューソース」

パッケージを見ると「スモーク風味の万能ソース」と書いてあります。実際に食べてみると、確かにスモークっぽい味が……。この味に関しては好き嫌いが出てくるかもしれないのですが、野菜炒めやポテトフライによく合うという話もよく聞きます。
 
炒めたピーマンに「バーベキューソース」をかける


炒めたピーマンにバーベキューソースをかけるだけで、バーベキュー気分になれますよ。味はスモークの風味に加えて、甘味もあります。価格は350gで200円前後でした。
 

ちなみに、このソース、マクドナルドのチキンマックナゲットのソースの味に似ているとの声もあります。
 

万能すぎてびっくり「焼鳥のたれ」

「焼鳥のたれ」

業務スーパーで売られている「焼鳥のタレ」は、基本的には焼き鳥に使う調味料です。少し炭火焼き風になっていて、野菜炒めなどに使ってもかなり美味しくなります。
 
「焼鳥のたれ」たっぷり!

この「焼鳥のたれ」が、ピーマン炒めにもぴったり。甘辛い味がピーマンによく絡んでいくらで食べられるのでは? と思ってしまうほどです。価格は1199g入りで約300円です。
 
丼にしてもおいしい


ちなみに「焼鳥のたれ」でピーマンを炒めて、それをご飯の上にのせて丼にするだけでもなかなかの美味ですよ。

 

3. どこか懐かしい味「かんたんナポリタンソース」

「かんたんナポリタンソース」

業務スーパーにはパスタソースもたくさん売っていて、もちろんナポリタンのソースもあります。その中でペットボトルに入って販売されているのが、「かんたんナポリタンソース」です。使いたい分だけ出せるので、使い切りにこだわらなくて良いのが使いやすさの秘密です。
 
完成


もともとピーマンとトマトソースは相性が良いので、「かんたんナポリタンソース」もピーマンにとてもマッチします。炒めたピーマンとソースを絡めるだけで出来上がり。価格は550g入りで、400円前後です。
 

ピーマンがたくさんあっても、どうやって調理をしたらいいのか、何を使って味付けをすればいいのかと悩んだ時には、調味料を上手に活用するのも手ですよね。業務スーパーなら他では手に入らない調味料などもあります。それらをうまく活用して無限ピーマンを実現させてみてはいかがでしょう。


【おすすめ記事】
きゅうりの大量消費に! 業務スーパーの「きゅうりを漬けると美味しいアイテム」5つ
もう失敗しないぞ! 揚げるだけでOK「業務スーパー」の楽ちん天ぷら3つ
業務スーパーやカルディで見つけたら即買い! 時短料理におすすめの調味料4つ
業務スーパーのエコバッグにコンパクトサイズが登場! 従来品と比べて劇的に小さくなった

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは