意外性に一瞬ギョッ! 「ベビースターラーメンチョコアイスバー」はクセになる味。真似して「スーパーカップ」で作ってみたら…

おやつカンパニーが「ベビースターラーメンチョコアイスバー」をファミリーマートで先行販売しました。チョコアイスとベビスターという組み合わせに、意外性を感じてしまいますよね。実際のところ、どんな味なのか。早速実食です!

ファミリーマート先行販売の「ベビースターラーメンチョコアイスバー」(画像はすべて筆者撮影)


おやつカンパニーが、「ベビースターラーメンチョコアイスバー」をファミリーマートで先行発売しました。アイス、チョコ、ベビースターラーメンという意外な? 組み合わせ。実際のところ、どんな味なのか。早速実食です! 
 

市販のベビースターラーメン(フライドチキン味)、バニラアイス(明治エッセル スーパーカップ)、チョコクリームで再現もしてみましたよ。

 

ファミリーマートで先行発売中

「ベビースターラーメンチョコアイスバー」


おやつカンパニーの「ベビースターラーメンチョコアイスバー」は、数量限定商品。2021年8月現在はファミリーマートで先行発売されています。
 

九州のご当地アイス「ブラックモンブラン」を製造・販売する竹下製菓とおやつカンパニーが共同開発したアイスで、バニラアイスをチョコでコーティング。そこにベビースターラーメンをトッピングしています。
 

確かにベビースターラーメンが……


袋を開けて中身を取り出したとき、「本当にベビースターラーメンがくっついてるわ〜」と思わず苦笑い。

 

甘くてしょっぱい。全く抵抗ない味

中はバニラアイス


実際に食べてみると、バニラアイスとチョコレートの甘さにベビースターラーメンの塩気が加わって、絶妙なバランス。ポテトチップスとチョコレートの組み合わせはありますが、同じような発想なのかなと思いました。ベビースターラーメンのカリカリとした食感も良くて、気づいたら完食している。そのくらいの美味しさです。

 

この組み合わせ、自宅で作れそう

材料を準備


あまりのおいしさに、この組み合わせを自宅で真似してみることにしました。用意したのはベビースターラーメン(フライドチキン味)、バニラアイス(明治エッセル スーパーカップ)、チョコクリームです。
 

作り方は簡単。お皿にアイスを盛り付けて、レンジで20秒ほど加熱したチョコレートクリームをかけ、その上からベビースターラーメンをトッピングするだけです。
 

形は違うけれど味は似ている


チョコクリームが熱いので、バニラアイスが溶けてしまうこともあります。そのため一旦冷凍庫で冷やして食べるのがおすすめ。
 

食べてみると……形は違うけれど、我ながら味は似ていると感じました。
 

ファミリーマートで先行販売されている「ベビースターラーメンチョコアイスバー」は1本151円(税込)です。数量限定での販売なので、食べてみたいと思ったら早めにファミリーマートに行ってみてください。


【おすすめ記事】
たった2つの材料で絶品「アイス」が作れる! コスパよし、味よしで夏休みの「おやつ」にもおすすめ
サーティワンが「柿の種」「ハッピーターン」とコラボ! 甘しょっぱい新感覚のアイスに大変身
ハーゲンダッツの夏限定「濃苺」。定番の「ストロベリー」と何が違う?
夏に食べたいヒヤッと冷たいスイーツ! 業務スーパーで見つけた「冷やしても美味しいお菓子」4つ
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい