夏に食べたいヒヤッと冷たいスイーツ! 業務スーパーで見つけた「冷やしても美味しいお菓子」4つ

夏休みに入り、子ども達のおやつに悩むこともあるかもしれません。そんなとき活躍するのは、やっぱり「業務スーパー」。値段が安くて美味しいお菓子がそろっています。今回は、冷やしてもおいしく食べられるお菓子を4つ紹介します。

業務スーパーの冷やしても美味しいお菓子4つ(画像はすべて筆者撮影)


夏休みに入り、子ども達の「おやつ」に悩むこともあるかもしれません。毎日のことなので、コスパが良いお菓子を用意したいですよね。そんなときに活躍するのが、「業務スーパー」。値段が安くて美味しいお菓子がそろっています。
 

今回は業務スーパーで買える「冷やしてもおいしく食べられるお菓子」を4つ紹介します。
 

1. ぷるんとした食感の「あんみつ」

「日光伝承の味 あんみつ」

「日光伝承の味 あんみつ」は3食パックで販売されています。みつ豆、あんこ、黒みつがそれぞれ3個入っていて、お好みで甘さの調整が可能。
 
みつ豆、あんこ、黒みつがそれぞれ3個入っている

常温で販売されていますが、せっかくなので冷蔵庫で冷やして食べたいですよね。
 
思いのほかボリュームがある


価格は3食パックで213円(税込、以下同)、1食あたり約70円です。想像以上にボリュームがあるので、1食だけでもお腹いっぱいになりますよ。
 

2. ふわふわの生地にチョコレートの組み合わせ「ふんわりケーキ」

「ふんわりケーキ(チョコレート)」

柔らかいスポンジ生地の中に、チョコレートクリームがたっぷり入っている「ふんわりケーキ(チョコレート)」。
 
パッケージも可愛らしい

1箱に5個入りで102円。1個あたり約20円というコスパの良さ。
 
程よい大きさ
 
ひんやりチョコが美味しい


冷蔵庫で冷やすとチョコレートクリームが冷たくなって、ひんやりスイーツになります。ふんわりケーキには、他にもティラミス味がありますよ。
 

3. チョコづくしの「ダブルチョコマフィン」

「ダブルチョコマフィン」

チョコがたっぷり使われている「ダブルチョコマフィン」。1パック7個入りです。
 
1個ずつ包装されている
 
なかなかの大きさ

ココアベースのふわふわ生地の中に入っているのは、チョコクリーム。常温でも良いのですが、冷蔵庫で冷やすとチョコクリームが冷たくなってさらにおいしさアップです。
 
中までひんやり


7個入りで181円なので、1個あたり約26円の計算です。この値段で濃厚なチョコ味の「ダブルチョコマフィン」が食べられるなら、コスパはとても良いのではないでしょうか。

 

4. 小腹が空いたときにもおすすめ「シリアルバー(5種のフォレストベリー)」

「シリアルバー(5種のフォレストベリー)」

オートミールやドライ果実などがたっぷり入っている、食べ応えがある「シリアルバー(5種のフォレストベリー)」。
 
オートミールやドライ果実がたっぷり

「5種のフォレストベリー」とあるように、加糖ドライクランベリー、フリーズドライ果実としてラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、ハックルベリーが入っています。
 
断面


歯にくっつくことがあるので、詰め物をしている人はご注意ください。内容量が40gで値段は62円です。
 

今回紹介した商品は、店舗によって取り扱いがなかったり、値段が異なったりすることがあります。業務スーパーに行けば、他にも冷やして美味しいお菓子があるかもしれませんね。それを見つけるのも楽しそうです。
 


【おすすめ記事】
やばいぞ! 素朴な味すぎて手が止まらない業務スーパーのお菓子3つ
これが100円以下!? 業務スーパーの「チーズケーキバー」が即買い決定の濃厚さ
きゅうりの大量消費に! 業務スーパーの「きゅうりを漬けると美味しいアイテム」5つ
業務スーパーのエコバッグにコンパクトサイズが登場! 従来品と比べて劇的に小さくなった
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない