やばいぞ! 素朴な味すぎて手が止まらない業務スーパーのお菓子3つ

仕事の合間やおやつの時間につまみたいお菓子。特に今は自宅にいる時間が増えているので、買い置きのおやつも多くなっているかもしれませんね。筆者も自宅で仕事をしているのでお菓子の買い置きをしていますが、あまりの素朴な味加減にかなりハマっているお菓子があります。売っているのは業務スーパー。そのためコスパも最高です。

素朴な味のお菓子

仕事の合間やおやつの時間につまみたいお菓子。特に今は自宅にいる時間が増えているので、買い置きのおやつも多くなっているかもしれませんね。筆者も自宅で仕事をしているのでお菓子の買い置きをしていますが、あまりの素朴な味加減にかなりハマっているお菓子があります。売っているのは業務スーパー。そのためコスパも最高です。
 

業務スーパーが3月末までセール中!

47都道府県出店達成の「ありがとうセール」開催中(画像は業務スーパーのホームページより)


実は2021年3月は業務スーパーが47都道府県出店達成ということで「ありがとうセール」を行なっています。普段から価格が安い業務スーパーが、さらに安くなっているわけです。これを機に筆者もずっと気になっているお菓子を試してみることにしました。
 

パッケージのデザインが強烈な「アリョンカビスケット」(プレーン/ココア)

アリョンカビスケット(オリジナル)(筆者撮影)

業務スーパーに行く度に気になっていたお菓子の1つが「アリョンカビスケット」です。なんというか、そのパッケージが独特なのです。原産国がロシアなので、どことなくマトリョーシカっぽい……。ロシア料理やロシアのお菓子に触れる機会があまりないので、ロシアの味がよくわからずに手出しができませんでした。

形は四角(筆者撮影)

でも今回食べてみて、その美味しさに驚きました。すごく甘い!とか、食べ慣れない味がするということはなくて、むしろ懐かしい素朴な味がしました。オリジナル(プレーン)とココア味の両方を食べたのですが、やっぱり素朴。クセがないので、どんどん食べてしまします。

アリョンカビスケット(ココア味)(筆者撮影)

ココアの方は、しっかりとココアの風味がするのでオリジナルとは違った味わいです。ビスケットとなっていますが、食感はクッキーに近いです。これは病みつきになりそうな予感。気になる値段ですが、セール対象商品なので68円(税抜)。コスパも最高です。
 

クセがなくアレンジに使いやすい「ファインベアビスケット」

ファインベアビスケット(筆者撮影)

くまのイラストが描かれた可愛らしいビスケットです。ビスケットもクマの形をしているのかと思ったのですが普通の丸型でした。

丸いビスケット(筆者撮影)

食べてみると、やっぱりクセがなくて、子どもの頃を思い出すような味です。普段から濃い味のスイーツを食べているとちょっと物足りないかもしれませんが、ジャムやクリームチーズなどをつけても美味しいです。

値段はセール価格で68円(税抜)でした。アレンジお菓子などにも使えるので、買い置きをしておくのもおすすめです。

業務スーパーにはたくさんのお菓子があるのですが、今回は素朴で飽きがこないビスケットを紹介しました。これから暖かくなる季節には、アイスに合わせたり、ビスケットを冷やして食べるのも良さそうです。値段が安いので、いろいろなアレンジが楽しめそうですね。

【おすすめ記事】
無印で買える「さくら」のお菓子が人気! コスパ抜群おすすめ5選

可愛くて映えること間違いなし! カルディのお得な苺スイーツ5選

リピ買いしたいカルディのお得な桜スイーツ5選

ようやくゲットしたカルディのレア商品「カズチー」。早速食べてみた

ダイソーの激安おつまみ15選! ビール、ワイン、日本酒に合うのは?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応