「シャトレーゼももフェア」から5つをピックアップ(画像はすべて筆者撮影)


おいしくてコスパの良いスイーツを販売しているシャトレーゼで、山梨県産の白桃を使ったスイーツが勢揃いする「シャトレーゼももフェア」が開催されています。どれも美味しそうに見えて迷ってしまう……。それが正直なところではないでしょうか。今回は特におすすめの白桃スイーツを5つピックアップします。

 

クリームの中にはたっぷり白桃「ショートケーキ」

「山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ」

つやつやの白桃がトッピングされている「山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ」。クリームにシロップ漬けされた山梨県産の白桃がサンドされています。
 
白桃がたっぷりサンド


想像以上のボリュームで白桃のサイズも大きいため、食べるとちょっと歯応えがあります。クリームは口の中でシュワッと溶けていく印象でした。スポンジは、とってもふわふわ。甘味は強くなく、爽やかさが残るケーキです。1個464円(税込、以下同)で、販売期間は8月8日まで。

 

見た目もきれいな「ピーチメルバ」

「ピーチメルバ」

「ピーチメルバ」のシロップ漬けされた白桃の下には、酸味のあるラズベリーゼリー、オーツ麦ミルクを使ったムース、そしてふわふわのスポンジが重なっています。
 
ラズベリーゼリー

それぞれを別々に食べるよりは、スプーンをグイッと下まで入れて、3つの味を一緒に食べるのがおすすめ。
 
横から見ると……

ちなみにオーツ麦ミルクとは、牛乳や豆乳に比べて低タンパク質で、ナッツ系ミルクよりも低脂肪。ビタミンやタンパク質、食物繊維を豊富に含んでいるオーツ麦を糖化した液体です。価格は1個324円です。
 

やっぱりこれは外せない! 「シュークリーム」

「山梨県産白桃ダブルシュークリーム」

シャトレーゼの中でも人気が高いシュークリーム。「山梨県産白桃ダブルシュークリーム」は、白桃果汁をたっぷり使っているため、ひと口食べてみると口の中に白桃の風味が一気に広がります。
 
クリームは2層


中のクリームが2つに分かれていて、カスタードクリームとホイップクリームが入っています。細かくなった白桃のゼリーが入っていて、まさに白桃づくし。1個108円です。

 

甘味が抑えられている「牛乳寒天」

「山梨県産白桃牛乳寒天」

甘味が抑えられた牛乳寒天の上に、山梨県産白桃の果肉をたっぷりと使ったコンポートが乗せられている「山梨県産白桃牛乳寒天」。
 
白桃入りのコンポート

甘みが強くなくて、とてもさっぱりしている印象のデザートです。
 
スプーンでグイッとすくって
​​​​​​

コンポートと牛乳寒天はぜひ一緒に食べてみてください。価格は1個140円です。
 

シュワッととろけるクリームの「ふんわりロール」

「ふんわりロール 山梨県産白桃」

ヨーグルト風味のクリームの中に、山梨県産白桃シロップ漬けがたっぷりと入っている、とてもぜいたくな「ふんわりロール 山梨県産白桃」。
 
シュワッととろけるクリーム


クリームは口の中でシュワッととろけるのですが、白桃が入っているために食感を楽しめます。価格は1個140円です。
 

シャトレーゼももフェアで販売されているスイーツは、どれも白桃の風味が強くて、今の季節にぴったり。むしろ今だからこその味といえそうです。ぜひシャトレーゼに行ってみてくださいね。

※フェア実施のタイミングが、お店によって異なります。詳しくは、シャトレーゼのホームページでご確認ください。
 


【おすすめ記事】
シャトレーゼで買える「YATSUDOKI」の焼き立てスイーツ。アップルパイともちパイを実食!
シャトレーゼで美味しいのはスイーツだけじゃない! 冷凍ピザはヘルシーでコスパも大満足
「シャトレーゼの『糖質カット』シリーズ」に期間限定ケーキやアイスが登場!
レモンの上品なすっぱさが最高! シャトレーゼの瀬戸内レモンでゴリ押ししたいスイーツ5つ