上半期「honto」で売れた書籍ランキング! 『呪術廻戦』『鬼滅の刃』ファンブックを抑えて1位になったのは?

ハイブリッド型総合書店「honto」のランキングから「紙の本の通販ストア」TOP3を紹介。1位は『呪術廻戦』16巻、2位は『鬼滅の刃 公式ファンブック2』、3位は『呪術廻戦 公式ファンブック』でした。発売されたばかりの呪術廻戦最新刊がはやくもトップ。

ハイブリッド型総合書店「honto」は、2021年上半期の売上ベスト10を発表しました。同サービス内の「電子書籍ストア」と「紙の本の通販ストア」それぞれで販売されているすべての書籍をランキングしたものです。集計期間は1月1日〜5月31日。本記事では「紙の本の通販ストア」のTOP3作品を紹介します。
 

第1位:芥見下々『呪術廻戦 16巻』

『呪術廻戦 16巻』※画像はAmazonより

週刊少年ジャンプで2018年3月から連載開始した『呪術廻戦』の16巻が1位でした。大ヒットが記憶に新しい『鬼滅の刃』のあとを継ぐ、人気漫画の最新刊がはやくもランキングトップ。
 

普通の高校生である主人公・虎杖悠二がとあるきっかけで「呪術師」となり「呪霊」と呼ばれる存在と戦う、ジャンプ漫画の王道とも呼べるバトルもの。16巻はジャンプ134〜143話まで収録。長かった「渋谷事変」編がついに完結です。
 

第2位:吾峠呼世晴『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐』

『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐』※画像はAmazonより

週刊少年ジャンプで2020年24号まで連載されていた『鬼滅の刃』の公式ファンブックが2位でした。2016年初期に連載スタートし瞬く間に大ヒット漫画へと上りつめた本作は、TVアニメや劇場公開映画も人気です。気持ちが落ち込んでしまった2020年に明るい話題を運んでくれました。
 

ファンブック「鬼殺隊見聞録・弐」では、最終回後の描き下ろしエピソードや、単行本未収録作品などが掲載。少しダークな雰囲気の本編とは異なりコミカルに描かれた内容で、鬼滅の刃にハマった人なら誰でも楽しめます。
 

第3位:芥見下々『呪術廻戦 公式ファンブック』

『呪術廻戦 公式ファンブック』※画像はAmazonより

最新刊がランキングトップになった「呪術廻戦」の公式ファンブックが3位でした。本編連載のなかのひと区切りともなる本書は、これまでの登場キャラクターの掘り下げや新情報が網羅されており、呪術廻戦を楽しんでいる読者にはとても嬉しい内容となっています。
 

各キャラクターや作品世界の詳細な設定、作者本人によるQ&A、ジャンプ掲載作品「BLEACH」の作者、久保帯人氏との対談などが収録。ほかにも呪術廻戦0〜8巻までの各話解説や作者インタビューなど、全232ページほぼすべてが新情報という大ボリュームのファンブックです。


>TOP10の結果はコチラ


【おすすめ記事】
上半期に売れた電子書籍ランキング! 3位『進撃の巨人』33巻、2位『鬼滅の刃』公式ファンブック、1位は? 「honto」調べ
マンガ好き2670人が選んだ「本当に面白いマンガ」ランキング!『鬼滅の刃』を抑えた1位とは
高校生がハマっているマンガランキング! 女子高生2位は『約束のネバーランド』、1位はあの作品!
マンガ好きが厳選! 「お父さん」や「お父さん世代」に読んでほしいマンガ3選


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても