印象に残っている国内ドラマの名カップルランキング!『逃げ恥』に続く2位はあの名作のカップル

vivianeは5月25~26日、男女100人に「印象に残っている国内ドラマの名カップル」について調査。3位「やまとなでしこ」堤真一×松嶋菜々子、2位「花より男子」松本潤×井上真央、1位は話題の「逃げるは恥だが役に立つ」星野源×新垣結衣という結果となりました。

vivianeは5月25~26日、国内ドラマが好きな全国10~60代の男女100人に「印象に残っている国内ドラマの名カップルは?」というWebアンケート調査を実施、結果を公開しました。
 
名作に名カップルあり!と言わんばかりの印象的な懐かしいあのドラマから最近話題のドラマまで、さまざまな作品の名カップルがランクインしました。結果はどうなったのでしょうか。TOP3を見ていきましょう。
 

第3位:『やまとなでしこ』堤真一×松嶋菜々子

『やまとなでしこ』(画像はAmazonより)

第3位には、2000年にフジテレビ系列で放送された『やまとなでしこ』堤真一さん×松嶋菜々子さんカップルがランクイン。

美人客室乗務員と魚屋の貧乏な男性の恋愛を描いた本作は、20年以上前のドラマでありながら3位にランクイン。現在でも、根強い人気があることがうかがえます。
 
「性格も全てバラバラな2人が見ていて面白くキュンキュンして好き」や「魚屋さんと客室乗務員という設定が斬新でドラマが面白かったから」など、性格も職業も違う2人だからこそ魅力的なカップルといった意見が見受けられました。
 

第2位:『花より男子』松本潤×井上真央

『花より男子』(画像はAmazonより)


第2位にランクインしたのは2005年にTBS系列で放送され、2008年には映画化もされた『花より男子』松本潤さん×井上真央さんカップル。
 
裕福な生徒の多い学園に入学した井上さん演じる女子高生と、松本さん演じる学園を牛耳る「俺様」タイプの御曹司がぶつかり合いながらも次第に恋に落ちていく姿が魅力的な本作。
 
「本当に花より男子が大好きでこの2人は結婚してほしいと永遠に思っています」や「数々の試練や障壁が2人を引き離そうとすればするほど愛が深まる。最強のカップルだと思う」などの2人の関係性が好きといった意見が多数でした。
 

第1位:『逃げるは恥だが役に立つ』星野源×新垣結衣

『逃げるは恥だが役に立つ』(画像はAmazonより)


2016年にTBS系列で放送され、2021年にはスペシャル版が放送された『逃げるは恥だが役に立つ』の星野源さんと新垣結衣さんのカップルが第1位に輝きました。
 
「契約結婚」をした男女が恋に落ちていく本作。星野さんの主題歌「恋」に合わせて出演者が踊る「恋ダンス」も当時話題となりました。
 
星野さんと新垣さんは、5月19日に結婚を発表。”逃げ恥”婚と称され、2人は実生活でもカップルに。

「みくりと平匡さんのカップルのやり取りがこちらもキュンキュンしてしまうくらい可愛い」といった声や、「結婚報告のインパクトも相まって、やはり誰よりもベストマッチな取り合わせに感じます」など結婚の発表を受けお似合いのカップルであることを再認識したといった回答が多く見受けられました。


>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
新垣結衣が可愛い映画ランキング!2位『恋空』を抑え、1位に輝いた作品とは…?
新垣結衣が可愛いドラマランキング! 1位はやはり…?
新垣結衣は何位だった? 2021年ウェディングドレス姿が見たい芸能人ランキング!
ジャニーズ出演の今期注目ドラマはこれ! 4月スタートおすすめドラマ3選


【関連リンク】
プレスリリース(PR TIMES)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化