セブン「シュガーバターの木」からアジアンミルクティー味が新登場!セイロン茶葉の上品な香りがたまらない

「セブンカフェ シュガーバターの木」は、サクサクの生地と上品なクリームが特徴の人気のお菓子。4月26日に販売開始になったのが「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」です。セイロンの高級感あふれる香り、そしてミルクティーの風味が楽しめる、ちょっと大人のスイーツです。

「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」(筆者撮影)

「セブンカフェ シュガーバターの木」は、サクサクの生地と上品なクリームが特徴の人気のお菓子。洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスのコラボスイーツで、これまでも限定のフレーバーが発売されてきました。

4月26日に販売開始になったのが「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」です。セイロンの高級感あふれる香り、そしてミルクティーの風味が楽しめる、ちょっと大人のスイーツですよ!
 

小袋を開けた瞬間、セイロン茶葉の香りが!

小包装になっている(筆者撮影)

「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」は小包装で3個のシュガーバターサンドが入っています。早速封を開けてみると、セイロン茶葉の香りがしました。この時点で、なんだか高級そうだなという印象です。
 

シュガーバター、食べやすさへの配慮

半分に割り易くなっている(筆者撮影)

シュガーバターの木の生地はサクサクなので、そのままガブリと食べると、ポロポロと落ちてしまいます。そのため、真ん中に太めの線を入れて、半分に折りやすくしてくれています。このような気遣いが嬉しいですよね。

きれいに割れる(筆者撮影)

セイロンの風味、ミルクティーの味わい

チョコがサンド(筆者撮影)

一口食べてみると、最初はセイロン茶葉の風味が口の中に広がります。でもその後は、まるでミルクティーを飲んでいるかのような味わいになりました。セイロン茶葉の香りがするミルキーショコラがサンドされていて、これが非常に上品な味に仕上がっているのです。

新発売した「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」は、3個入って267円(税込)なので、1個あたり89円になります。100円以下でこれだけのクオリティのお菓子が食べられると思うと、嬉しくなってしまいます。

1個93kcalで、100kcal以下なのも嬉しいポイント。販売は全国のセブン-イレブンをはじめとする、セブン&アイグループ各社 (店舗により取扱がない場合もあります)。気になる方は、ぜひ手にとってみてくださいね。


【おすすめ記事】

本家「パイの実」の約17倍! ファミマ「パイの実みたいなデニッシュ」

ファミマとゴディバがコラボ! 高級チョコ味のフラッペは一気飲みしたくなる美味しさ

無印マニアも納得の安心感。国産素材で作った素朴なクッキー4つ

カルディで品切れ続きの「ブッラータ」ついに実食! トロリと出てくるチーズがたまらない!

打倒ブラックサンダー!? ファミマの「ブロックサンダー」の食感がえぐい

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは