セブン「シュガーバターの木」からアジアンミルクティー味が新登場!セイロン茶葉の上品な香りがたまらない

「セブンカフェ シュガーバターの木」は、サクサクの生地と上品なクリームが特徴の人気のお菓子。4月26日に販売開始になったのが「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」です。セイロンの高級感あふれる香り、そしてミルクティーの風味が楽しめる、ちょっと大人のスイーツです。

「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」(筆者撮影)

「セブンカフェ シュガーバターの木」は、サクサクの生地と上品なクリームが特徴の人気のお菓子。洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスのコラボスイーツで、これまでも限定のフレーバーが発売されてきました。

4月26日に販売開始になったのが「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」です。セイロンの高級感あふれる香り、そしてミルクティーの風味が楽しめる、ちょっと大人のスイーツですよ!
 

小袋を開けた瞬間、セイロン茶葉の香りが!

小包装になっている(筆者撮影)

「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」は小包装で3個のシュガーバターサンドが入っています。早速封を開けてみると、セイロン茶葉の香りがしました。この時点で、なんだか高級そうだなという印象です。
 

シュガーバター、食べやすさへの配慮

半分に割り易くなっている(筆者撮影)

シュガーバターの木の生地はサクサクなので、そのままガブリと食べると、ポロポロと落ちてしまいます。そのため、真ん中に太めの線を入れて、半分に折りやすくしてくれています。このような気遣いが嬉しいですよね。

きれいに割れる(筆者撮影)

セイロンの風味、ミルクティーの味わい

チョコがサンド(筆者撮影)

一口食べてみると、最初はセイロン茶葉の風味が口の中に広がります。でもその後は、まるでミルクティーを飲んでいるかのような味わいになりました。セイロン茶葉の香りがするミルキーショコラがサンドされていて、これが非常に上品な味に仕上がっているのです。

新発売した「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」は、3個入って267円(税込)なので、1個あたり89円になります。100円以下でこれだけのクオリティのお菓子が食べられると思うと、嬉しくなってしまいます。

1個93kcalで、100kcal以下なのも嬉しいポイント。販売は全国のセブン-イレブンをはじめとする、セブン&アイグループ各社 (店舗により取扱がない場合もあります)。気になる方は、ぜひ手にとってみてくださいね。


【おすすめ記事】

本家「パイの実」の約17倍! ファミマ「パイの実みたいなデニッシュ」

ファミマとゴディバがコラボ! 高級チョコ味のフラッペは一気飲みしたくなる美味しさ

無印マニアも納得の安心感。国産素材で作った素朴なクッキー4つ

カルディで品切れ続きの「ブッラータ」ついに実食! トロリと出てくるチーズがたまらない!

打倒ブラックサンダー!? ファミマの「ブロックサンダー」の食感がえぐい

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」