入手困難だったサンクゼールの「いちごミルクの素」。一口飲めば、人気の理由が分かります!

SNSで話題になってから、ずっと入手困難だったサンクゼールの「いちごミルクの素」。本数に制限がある中で、ようやく入手することができました!そして、じわじわと人気になっている「バナナミルクの素」もすかさずゲット。ワクワクしながら、いちごミルクとバナナミルクを作ってみましたよ。

いちごミルクの素とバナナミルクの素(筆者撮影)

SNSで話題になってから、ずっと入手困難だったサンクゼールの「いちごミルクの素」。本数制限がある中で、ようやく入手することができました! そして、じわじわと人気になっている「バナナミルクの素」もすかさずゲット。ワクワクしながら、いちごミルクとバナナミルクを作ってみましたよ。
 

「いちごミルクの素」とは?

いちごミルクの素(筆者撮影)


SNSなどで「いちごミルクの素」と聞いた時には、ミルメークのような粉状のものなのかなと思いました。
 

トロッとしている(筆者撮影)

でも、筆者の予想は大きく外れて、サンクゼールのいちごミルクの素は液体。しかも、トロッとしていて強烈ないちごの香りがしました。いちごの果肉も、しっかりと入っています。
 

作り方は簡単

かき混ぜる前(筆者撮影)


いちごミルクの作り方は、「いちごミルクの素」:「牛乳や豆乳」=1:2の割合で割るだけです。最初は少し分離するので、かき混ぜましょう。そうすると、ピンク色のいちごミルクが完成します。
 

味は、生のいちごを使っているみたい!

かき混ぜた後(筆者撮影)


気になる味ですが、生のいちごを使っているのでは?と思うほどの、自然ないちごの味がします。果肉も入っているので、飲んでいるといちごが口の中に。これが、たまらなく美味しいんですよね。
 

甘味は強め(筆者撮影)

甘味は強めなので、好みに合わせて牛乳や豆乳で調整していきましょう。
 

バナナミルクも本物のバナナを使っているみたい

バナナミルクの素(筆者撮影)

次は、バナナミルクを作ってみます。作り方は、いちごミルクと同じです。牛乳や豆乳で割るだけなので、とっても簡単です。

トロッとしている(筆者撮影)


バナナミルクの素もトロッとしていて、強いバナナの香りがします。
 

とにかく香りがいい(筆者撮影)


味はいちごミルク同様に、生のバナナと牛乳をミキサーにかけたような味です。
 

かき混ぜた後(筆者撮影)

甘くて、香りがよくて、バナナミルクも流行るのではないか? と思わずにいられませんでした。
 

いちごミルクの素は、290mlで754円(税込)。入手困難になるほど人気商品なのは、生のいちごをそのまま牛乳と一緒にミキサーにかけたような、自然な甘味や風味があるからだと思います。

値段が高いように感じますが、牛乳や豆乳などで割ることを考えると、1回当たりは100円以下になるのではないでしょうか。バナナミルクの素も、同じ値段です。そう考えると、実はコスパもいいのがいちごミルクの素、バナナミルクの素と言えそうですね。
 


【おすすめ記事】

成城石井の「リリコイバター」が驚愕の美味しさだった!

カルディで買うべき缶詰はコレ!人気「ハリッさば」などコスパ無視でも食べたい4つ

カルディで品切れ続く「マリトッツォ」 その味は?

SNSで話題「ディズニー」と「東京ばな奈」のコラボ商品が通販限定缶で発売

ようやくゲットしたカルディのレア商品「カズチー」。早速食べてみた

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化