>5位までの全ランキング結果
第2位:永瀬廉(25票)
2位には、「永瀬廉」さんがランクイン!
2011年4月にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動を開始。2018年5月にはKing & Princeのメンバーとして「シンデレラガール」でCDデビューを果たしました。俳優としては、2013年放送のドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)でデビュー。2019年の映画『うちの執事が言うことには』で初の主演にも選ばれています。
クールな雰囲気と時折見せるちゃめっ気が、平次の持つ関西弁の熱血漢でありながらもシャイな一面とマッチしそう。持ち前の身体能力の高さで、アクションシーンもさっそうとこなす姿が想像できます。
自由回答を見ると、「肌が黒くて平次っぽいかんじがする」(20代女性/福岡県)や、「大阪出身で関西弁が自然。演技経験も豊富で、クールさと熱さを両立できるから」(30代回答しない/東京都)、「バイクを乗りこなしそうなので」(30代女性/千葉県)、「関西弁がきちんと話せるイケメンがいいから」(30代女性/大阪府)といったコメントが寄せられていました。
第1位:菅田将暉(31票)
1位に選ばれたのは、「菅田将暉」さんでした!
2008年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストをきっかけに芸能界入りし、2009年の『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。注目の若手として数々の映画やドラマで主演・助演を務め、2013年には映画『共喰い』で日本アカデミー賞新人俳優賞、2017年には映画『あゝ、荒野』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど、高い評価を得ています。
もし菅田将暉さんが服部平次を演じたなら、独特の雰囲気と幅広い演技力が、実写ならではの平次のキャラクターに深みを与えてくれそうです。大阪出身であるため、自然な関西弁で平次特有の言い回しやリズムを表現できる点も大きな強みです。
自由回答を見ると、「関西弁に圧倒的な安心感」(30代女性/大阪府)や、「真面目具合とふざけ具合がちょうど良い」(30代男性/長野県)、「関西弁を違和感なく使いこなせてイメージに合うから」(40代女性/埼玉県)、「やんちゃな感じが似ている」(50代男性/徳島県)といったコメントが寄せられています。
※コメントは全て原文ママです
この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。



