「わかってるな、絶対ダメだぞ」乙武洋匡氏、マック公式に警告「ほんとに絶対ダメで笑う」「最強のフリ過ぎる」

作家の乙武洋匡さんは5月22日、自身のXを更新。ハンバーガーチェーン・マクドナルドの公式アカウントのポストを引用し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:マクドナルド公式Xより)

作家の乙武洋匡さんは5月22日、自身のX(旧Twitter)を更新。“最強のフリ”に反響が集まっています。

【乙武洋匡さんの“フリ”とは?】

「釣られた人が勝利か敗北か分からんwww」

マクドナルド公式Xは、腕とハンバーガーだけが写った画像を添え「春日さんの本物の腕で素材を作りましたのでご査収ください」とポスト。それを乙武さんが引用し「ダメだぞ。わかってるな、絶対ダメだぞ」と言っています。自身の体と合成してはいけないという“フリ”のようです。

コメントではそれに応えるように、さまざまなコラージュ画像が寄せられました。ほかには「これでもし『はい、みんなまとめて誹謗中傷で訴えます』って言ったら最強すぎる」「自分からライン超えに行ってんのおもろい」「いつも絶妙なライン攻めててだいすきwww」「釣られた人が勝利か敗北か分からんwww最強のフリ過ぎる」「ほんとに絶対ダメで笑う」などの声も上がっていました。

「この障害とともに最後まで生き抜きたい」

12日には、ユーザーからの「やり直せるとしたら健常者としての乙武洋匡になりたいと思いますか…?」という質問に、「現在の人生は、この障害とともに最後まで生き抜きたいと思っています。でも、もし生まれ変わりというものがあるとするなら、次回は健常者としての人生を生きてみたいと思います」と回答していた乙武さん。「まずは『障害者としての人生はもうお腹いっぱい』と言えるくらい、この人生を満喫し、最大限に生ききってやろうと思っています」と締めくくっており、芯の強さを感じます。
 
 
五体不満足
五体不満足
次ページ
乙武洋匡さんのポストをもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    「AIとしか話せない」現実に懸念。自殺助長や“故人と会話できるチャット”から見る倫理的課題とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    “恋愛にならない”男女の友情映画の決定版、『ラブ・イン・ザ・ビッグシティ』を見てほしい5つの理由

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    内祝いの“半返し”にモヤモヤ……最初から半額でよくないですか? 海外にもお返し文化ありますか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【2025年6月引退】さよなら、カシオペア! 豪華寝台特急の思い出を懐かしの写真とともに振り返る