このCDリリースに合わせ、5月12日には特別企画「Number_i 2nd Single『GOD_i』リリース記念★TOKYO FMカップリング曲解禁スペシャル」(TOKYO FM)が実施。TOKYO FMの番組『Blue Ocean』『ディア・フレンズ』『THE TRAD』『SCHOOL OF LOCK!』に出演して大きな話題を集めました。
そのほか、平野さんが出演する「液体ムヒ」「ムヒアルファEX」の新テレビCMが放映され始めるなど、なにかとNumber_iの活躍が目立っています。そこでこの記事では、Number_iの活動を振り返り、改めてグループの魅力を検証していきます。
デビューから現在まで、快進撃を続けているNumber_i
まず、グループのプロフィールを簡単に紹介します。Number_iは2023年10月に結成されたグループで、2024年の元日に『GOAT』を配信してデビュー。3人が「King & Prince」の元メンバーだったことでデビュー時から大きな注目を集めました。「オリコン年間ランキング2024」では、アルバム『No.O -ring-』が「作品別売上数部門」でデジタルアルバムランキング1位を獲得し、3位と5位にも自身のアルバムがランクインする快挙を達成。そのほか、海外の音楽フェス「Coachella Valley Music and Arts Festival 2024」への参加や、2024年末に放送された『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)への出場など、デビュー1年目とは思えないような活躍を見せました。2025年は前述した『GOD_i』の配信からスタートし、これがストリーミングサービスで大ヒット。YouTubeで配信された公式ミュージックビデオは、5月中旬で3200万回以上の再生数を記録するほどの勢いを見せています。また、所属事務所のイベント「to HEROes 〜TOBE 2nd Super Live〜」にも参加。デビューから現在までフルスロットルで走り続け、Number_iはファンを拡大することに成功しています。