“男の娘”YouTuber、「声の手術をします」と報告。「自分らしくもっと自信を持って生活できるように」

“男の娘”YouTuberとして活動する杉本凛さんは2月7日、自身のYouTubeで動画を更新。声の手術をすることを報告し、応援の声が寄せられています。(サムネイル画像出典:「杉本凛ちゃんねる」)

“男の娘”YouTuberとして活動する杉本凛さんは2月7日、自身のYouTubeを更新。声の手術をすることを報告しました。

【実際の画像:杉本凛、「声の手術をします」と報告】

「手術した後2ヶ月喋れません」

杉本さんは『大事なご報告があります』と題した動画を公開。「私は声の手術をします」と報告しました。これまで豊胸手術や女性ホルモン注射などを受け、身体的にも女性になるための努力をしてきた杉本さんですが、「頑張っても頑張っても変えれないというか、限界があるのは声だなっていうふうに思って今」と告白。YouTubeでの活動においては低い声が「武器」になっていた面があるものの、日常生活では悩みが多かったそうです。そこで「将来的にやっぱ考えた時にこの悩みがなくなって自分らしくもっと自信を持って生活できるようになりたいなっていう思いが強くなって手術することを決めました」としています。

手術は約2週間後に韓国で予定しているとのこと。さらに「手術した後2ヶ月喋れません」と明かし、あらゆる面で不安は感じていると語っています。ただ、声が出せない間も動画投稿は続けるつもりだそうです。

視聴者からは「人生は一度しかないので、良い決断やと思います」「手術成功しますように」「理想の声が聞けるのを楽しみに待ってるね!」「今までの声も大好きだったから、少し寂しいけど……これからも応援してます!」など、杉本さんを応援する声が寄せられました。

「来年には声の手術をしようと思ってます」

2024年9月22日に公開した動画『これが私の今の本心です』にて、「自分の理想としては来年には声の手術をしようと思ってます」と告白していた杉本さん。その言葉通り、今回手術をすることになりました。コンプレックスを解消し、前向きに生活を送れるようになってほしいですね。
 
 
純白
純白
次ページ
杉本凛さんの報告を画像でも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    「学校に行きたくない」その一言に隠された、子どもからの本当のSOSとは【不登校専門家が解説】

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    万博への道は「動くパビリオン」だ! JRエキスポライナーの衝撃車内&ラッピング車両の魅力に迫る

  • 世界を知れば日本が見える

    「AIとしか話せない」現実に懸念。自殺助長や“故人と会話できるチャット”から見る倫理的課題とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    “恋愛にならない”男女の友情映画の決定版、『ラブ・イン・ザ・ビッグシティ』を見てほしい5つの理由