「待ってたよ」“パワハラ告発”で話題の人気芸人、地上波復帰を報告し反響! 「必要とされてる証拠」

3月にお笑いコンビ「プラス・マイナス」を解散した岩橋良昌さんは8月19日、自身のXを更新。地上波のテレビに復帰したことを報告し、話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:岩橋良昌さん公式Xより)

3月にお笑いコンビ「プラス・マイナス」を解散した岩橋良昌さんは8月19日、自身のX(旧Twitter)を更新。地上波のテレビに復帰したことを報告しました。

【実際の投稿:元プラス・マイナス岩橋良昌、地上波復帰を報告】

「待ってたよ」

岩橋さんは「無事地上波復帰オンエア終了しました 誰かさんみたいにドタキャンされんでよかったぁ〜」とつづり、地上波の番組に復帰したことを報告しました。岩橋さんは以前、X(旧Twitter)での“パワハラ告発”と思われるポストなどで話題に。2月に吉本興業との契約が解消されたこともあり、今回のポストが反響を呼んでいます。

この投稿にファンからは、「待ってたよ」「どんどん出演してくださーい」「まだまだ必要とされてる証拠です」「言わない方がいいことをどんどん言っていくスタイル」「最後の余計な一言、おもろ」との声が寄せられています。

「やめた人間に圧力かけないって紙にサインしましたよ?」

岩橋さんは17日に「吉本さん やめた人間に圧力かけないって紙にサインしましたよ?」「けどやめて全てのテレビがなくなりましたこれって圧力以外なんすか?」と、投稿を更新。契約を解除した吉本興業への不満をつづりました。コメントでは「吉本興業が仕事とってきてくれてた説まで出てまうやん」「吉本の力でテレビに出れたってことです」「需要がないんですよ」など、さまざまな意見が寄せられています。
 
次ページ
岩橋さんの投稿をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    「あれは全て私がやりました!」 わが社の“承認欲求モンスター”をどう扱うべきか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写ドラマ版『【推しの子】』絶賛レビュー! 齋藤飛鳥が完璧で究極の「星野アイ」だった理由

  • 世界を知れば日本が見える

    「民主主義の崩壊」兵庫県知事選、なぜ“陰謀論”が広まったのか。日本が「選挙×SNS」を対策できないワケ

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅