霜降り・粗品、吉本契約解除となった元プラス・マイナス岩橋に言及「カジサックの電話の件おもろすぎる」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、自身のYouTubeチャンネルで2月22日に吉本興業と契約解消になった元プラス・マイナスの岩橋良昌さんについて語りました。(サムネイル画像出典:「粗品 Official Channel」)

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが2月26日、自身のYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」で動画を更新。22日に吉本興業を契約解除となった元プラス・マイナスの岩橋良昌さんについて言及しました。
 

【実際の動画:粗品、元プラス・マイナス岩橋について言及】

「カジサックの電話の件 おもろすぎる」

公開された動画は『【粗品】最近のSNSニュース斬った【1人賛否】』と題され、粗品さんが19~25日までに起きたニュースについて、1人で賛否両方の意見を述べるというもの。動画内で粗品さんは岩橋さんがX(旧Twitter)にポストしして話題となった「カジサックの電話の件 おもろすぎる」と発言しています。
 

カジサックさんと岩橋さんの電話については、22日に岩橋さんが自身のXで「今カジサックから電話あった きっしょ 食いぶちにされるんかなー 金の匂いしたんかなー ハイエナ」と、突如ポスト。このポスト後、カジサックさんも自身のXを更新し、「いきなり電話してごめん。過去に自分が病んでしまった時FUJIWARAの藤本さんに電話で救われた事があったから行動してしまった。申し訳ない。あなたはめちゃくちゃ面白い。自分を1番に大切にして、今はゆっくり休んでほしい。信頼出来る人が側に居てくれますように」とポストしましたが、「こういうことするから、ハイエナって言われるんじゃ」「本人にDMすれば済むのに…」など否定的な声も多く寄せられました。

「芸人一同爆笑してると思います」

粗品さんは「カジサックが岩橋さんに誠意で電話したことをイジる権利は誰にもない」と話し、自身がカジサックさんをハイエナと言う権利は全くないものの「岩橋さんがこれ言ったんがおもろすぎる」「これちょっと芸人一同爆笑してると思います」とコメントしています。
 

コメント欄には、「一生この企画やっていて欲しいくらい好き」「ラジオ感覚で聴ける」「炎上しなさそうで、絶妙に芯くってるの最高」「物事には必ず二面性がある、ということを教えてくれる神企画」と絶賛の声が相次いだほか、「カジサックのくだりを喜んでる粗品、面白すぎるやろ」「スルーしても良かった岩橋さんの件もちゃんといじる粗品が好き」という声も上がりました。
 

次ページ
前週の『SNSニュース斬った』も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由