元プラス・マイナス岩橋、謝罪動画を公開「勇気ある告白告発も忘れません」「本当に謝るべきは別の人間」

元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんは2月28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。一連の行為を謝罪しました。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「岩橋良昌」より)

元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんは2月28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「申し訳ございません」と、一連の行為を謝罪しました。

【実際の投稿:岩橋良昌、謝罪動画を公開】

「申し訳ございませんでした」

岩橋さんはスーツ姿で動画に登場。「この度はですね、私の知識のなさ、そして短絡的な行動、そしてなんて言うんですかね。まあ、子どもです。はい。すごい情けないです。世の中のルールを知らない軽率な行動によりですね、ファンの方々は急に公演がなくなったり、単独ライブがなくなったり、がっかりさせてしまった方も多いと思います。一番に考えないといけないはずのファンの方々のことをですね、自分のことを優先してしまった軽率な行動に非常に今反省をしております。申し訳ございません」と、冒頭に発言し、頭を下げました。

続けて、コンビ解散という結果になってしまった相方の兼光タカシさんにも謝罪。深々と頭を下げています。その後もたびたび「申し訳ございませんでした」と謝罪し、関係者やファンに対し頭を下げた岩橋さん。終始神妙な表情で話しています。最後も深々と頭を下げ、動画は終わりました。

コメントでは、「大変だとは思いますが、応援しています」「私は辛いときお笑いに沢山救われてきたし、本当に感謝しています」「プラスマイナスは本当に面白いから復活してほしい...」など温かい声のほか、「岩橋さんの勇気ある告白告発も忘れません」「本当に謝るべきは別の人間」「パワハラされた方が謝罪しないといけない社会なんて狂ってる」といった声も上がっています。

吉本は契約解除、コンビ解散

岩橋さんはX(旧Twitter)での行為が問題となり、吉本興業は契約解除、コンビも解散に。動画更新前の27日のポストでは「僕は強迫障害患者ですが、道徳性も人間性も失っていません」とつづっていました。今回、謝罪の動画を出したことで、世間を騒がせていた一連の騒動は収束の兆しを見せるのでしょうか。岩橋さんの今後を見守りたいですね。
 
次ページ
岩橋さんのポストも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない