6月末で日テレ退社の尾崎里紗、「感謝の気持ちでいっぱい」同僚との集合ショット公開! 「お疲れ様」

6月末で日本テレビを退社したアナウンサーの尾崎里紗さんが、6月30日に自身の公式Xを更新。同僚との集合写真を公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:尾崎里紗さん公式Xより)

6月末で日本テレビを退社したアナウンサーの尾崎里紗さんは6月30日、自身のX(旧Twitter)を更新。同僚との集合写真を公開しました。

【実際の投稿:尾崎里紗、同僚との集合写真を公開】

「ネクストステージでもがんばってください」

尾崎さんは「【ご報告】今月末をもって、日本テレビを退社します。これまで育ててくれた日本テレビには感謝の気持ちでいっぱいです」とつづり、2枚の写真を投稿。1枚目では、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のセットを背景に、同僚たちとの集合写真を公開しました。尾崎さんの肩を抱いて後ろから顔を出しているのは水卜麻美さん。ほかにも安村直樹さんや山本紘之さんらが笑顔を見せています。

2枚目では、尾崎さんと同期入社の平松修造さんらと同局の廊下で撮影したと思われる写真も披露。尾崎さんは中央に立って花束を抱えています。どちらの写真も笑顔で見送られていて、尾崎さんと同僚との良好な関係性がうかがえる投稿になりました。

尾崎さんは続けて「そして、今後もお仕事は続けます! 福岡にすぐに引っ越せないのですが、その夢に近づけるような働き方が出来たら嬉しく思います。形は変わりますが、宜しくお願い致します!」と、今後の活動についても触れています。

ファンからは「お疲れ様でした!」「え、ビックリです!! お疲れさまでした!!」「新天地でも頑張って下さい! 夢が叶う事を願っています」「長い間お疲れ様でした!ネクストステージでもがんばってください」など、祝福とねぎらいの声が多く寄せられました。

2022年12月に第1子を出産

尾崎さんは2015年、日本テレビに入社。2019年11月に大学時代の同級生と結婚し、2022年12月には第1子出産を報告していました。

2024年5月19日のInstagramの投稿では「先日内示がありました通り、6月30日をもって会社を離れることとなりました。今後は子育てをしながら、その時々の自分のペースで仕事も続けていきたいと思っています」など、退社に至った経緯や近況を明かしています。今後の動向からも目が離せませんね。
 
次ページ
尾崎里紗さんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も