「20代女性俳優を代表する」と思う俳優ランキング! 2位「今田美桜」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が全国10〜60代の男女267人を対象に実施した、「20代女性俳優に関するアンケート」から、今回は「20代女性俳優を代表すると思う俳優」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:今田美桜さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、4月11日~6月15日の間、全国10〜60代の男女267人を対象に、「20代女性俳優」に関するアンケートを実施しました。本記事では、その結果から「20代女性俳優を代表すると思う俳優」ランキングを紹介します!

>11位までの全ランキング結果を見る

第2位:今田美桜(55票)

第2位は、「今田美桜」さんでした!

17歳でモデルデビューし、“福岡で1番かわいい女の子”として話題に。2015年『罪の余白』で映画初出演を果たし、その後も『東京リベンジャーズ』や『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』『ヲタクに恋は難しい』といった話題作に出演しました。特技は殺陣、アクション、乗馬と非常にアクティブな面も持っている女性俳優です。

自由回答を見ると、「ドラマや映画以外に、CMやバラエティー、雑誌等でもよく見るため」(20代女性/北海道)や、「目ヂカラの強いクールビューティだから」(30代女性/愛知県)、「魅力度が高いからです」(30代男性/山梨県)といったコメントが寄せられていました。

わたしの幸せな結婚
わたしの幸せな結婚
今田美桜さんの商品をAmazonで見る
Amazonボタン

第1位:広瀬すず(65票)

第1位は、「広瀬すず」さんが選ばれました!

2012年、姉の広瀬アリスさんが専属モデルを務めていたファッション誌『Seventeen』(集英社)で、自身も専属モデルとして活動開始。2013年からはテレビドラマや映画でも活躍し、2015年には映画『海街diary』で「第39回日本アカデミー賞」の新人俳優賞も受賞しました。同年にはタレント別テレビCM出演数ランキングで首位に選ばれるなど、一躍注目の的に。過去には『バケモノの子』などで声優業にも挑戦しており、幅広い分野でその才能を発揮しています。

自由回答では、「アカデミー賞など、多くの賞を受賞しているから」(20代女性/福井県)や、「カンヌに出たこともあるしこの世代代表だと思う」(30代女性/広島県)、「広告にかかるギャラが同年代俳優の中でもだんとつだと聞いた」(20代女性/静岡県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

海街diary
海街diary
広瀬すずさんの商品をAmazonで見る
Amazonボタン


この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
11位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も