ストイックだと思う20代女性俳優ランキング! 2位「二階堂ふみ」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が全国10〜60代の男女267人を対象に実施した、「20代女性俳優に関するアンケート」から、今回は「ストイックだと思う20代女性俳優」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:二階堂ふみさん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、4月11日~6月15日の間、全国10〜60代の男女267人を対象に、「20代女性俳優」に関するアンケートを実施しました。本記事では、その結果から「ストイックだと思う20代女性俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:二階堂ふみ(34票)

2位には、「二階堂ふみ」さんが選ばれました!

ファッション誌『nicola(二コラ)』(新潮社)でモデルとして活動したあとは、役所広司さんの初監督作『ガマの油』のヒロイン役で映画デビューしました。2012年には、園子温監督の『ヒミズ』で、共演の染谷将太さんとともに日本人初のベネチア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人賞)受賞という快挙も果たしています。

回答者から寄せられたコメントには、「役柄にたいしていつも真剣に向き合って、様々な努力をされていると聞いたから」(40代男性/東京都)、「二階堂ふみさんは、とにかく役を自分に落とし込むのがすごくて、共演していた男性俳優さんもびっくりしたという話を聞いたことがあるから」(40代女性/埼玉県)、「役柄によって体重まで調整しているからです」(30代女性/千葉県)といったものがありました。

ヒミズ
ヒミズ
二階堂ふみさんの商品をAmazonで見る
Amazonボタン

第1位:土屋太鳳(39票)

1位は、「土屋太鳳」さんでした!

2005年、オーディション「MISS PHOENIX」で審査員特別賞を受賞後、映画『トウキョウソナタ』で俳優デビュー。『orange-オレンジ-』で「第39回日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞したあとは、NHK大河ドラマ『龍馬伝』や『IQ246~華麗なる事件簿~』『下町ロケット』(ともにTBS系)、『青空エール』『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』『大怪獣のあとしまつ』など、さまざまな作品で活躍しています。

自由回答を見ると、「アクションシーンの練習動画では、動きや表情から本気なのがとても伝わってきたからです」(30代女性/東京都)、「あれだけ頑張ってマラソンをしている姿を見るとどんなことにもストイックなんじゃないかと思う」(50代女性/愛知県)、「滑舌をよくするために舌の手術をしたというエピソードを聞いて」(30代女性/石川県)といった声が寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

大怪獣のあとしまつ
大怪獣のあとしまつ
土屋太鳳さんの商品をAmazonで見る
Amazonボタン


この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ