『探偵!ナイトスクープ』、そっくりな2人が生き別れた双子だと判明! 「紛れもない神回」「最高の奇跡」

YouTubeチャンネル「ナイトinナイト【ABCテレビ公式】」は6月25日、新しい動画を投稿。そっくりな2人が、実は生き別れた双子だと判明し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「ナイトinナイト【ABCテレビ公式】」)

ABCテレビで関西を代表する深夜番組を多数生み出してきた放送枠である「ナイトinナイト」の公式YouTubeチャンネル「ナイトinナイト【ABCテレビ公式】」は、6月25日に新しい動画を投稿。21日に放送された『探偵! ナイトスクープ』(ABCテレビ)の切り抜き映像を公開し、話題を呼んでいます。

【実際の動画:そっくりな2人が生き別れた双子だと判明!】

「これこそ探偵ナイトスクープ」

同チャンネルは、動画『【衝撃の事実】そっくりさんを双子だと信じ40年来の付き合い・DNA鑑定の結果がヤバい…!』を公開し、双子だと信じて40年来の付き合いをしてきた2人の女性が、DNA鑑定を実施した様子を撮影しました。鑑定をしたのは白川晶子さんと寺嶋由美さんで、2人のあまりのそっくりさに、取材を行ったお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんは「調べなくても双子です」と衝撃を受けた様子。2人が互いの存在を知ったのは、5歳の時。白川さんがいとこの家に行った際に、近所にそっくりな子がいると気づいたとのこと。それぞれ双子がいるかどうかを母に尋ねたようですが、「世の中には同じ顔の人が3人いる」と否定されたようです。

成長していく中で、それぞれ自分が養子であることを知りました。成人を迎えたころ、白川さんは電話帳で寺嶋さんの電話番号を調べ「もしかしたら双子かもしれない、会ってみない?」と連絡し、交流が始まりました。以降、共通点の多さに驚きながら交流を深めてきた2人。白川さんの娘の協力もあり、今回DNA鑑定を実施することになりました。果たしてその結果は?

鑑定結果は「一卵性双生児であると判定できる」。結果を見た瞬間、2人は抱き合って喜びました。

コメントでは、「幼少期から会ってて連絡も取り続けてたのはやっぱり双子の運命なんだろうね」「これこそ探偵ナイトスクープって依頼でこういう話本当に好き」「結果見て2人で抱きあったところで泣いてしまった」「これこそテレビ史上最高の奇跡やね」「本当にすごい」「紛れもない神回。本気で喜んでらっしゃって嬉しくなる」「40年仲が良かったことも奇跡」など、鑑定の結果に称賛の声が集まっています。

「ナイトinナイト」の公式YouTubeチャンネル

同チャンネルは、『なるみ・岡村の過ぎるTV』『相席食堂』『これ余談なんですけど・・・』『やすとものいたって真剣です』『探偵!ナイトスクープ』(すべてABCテレビ)の5番組を切り抜きで投稿しているチャンネルです。クスッと笑えるバラエティ番組や、視聴者の悩みや願いにこたえる番組など、幅広い番組の切り抜きが投稿されているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。
 
 
探偵! ナイトスクープDVD Vol. 17& 18 BOX キダ・タロー セレクション
探偵! ナイトスクープDVD Vol. 17& 18 BOX キダ・タロー セレクション
次ページ
「ナイトinナイト」のほかの動画を見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない