元おニャン子メンバー娘の現役アイドル、障害者手帳の写真がアー写に! 「でも1番本人確認できるw」

元おニャン子クラブ・内海和子さんの娘でアイドルグループ・劇場版ゴキゲン帝国-諸行無常-、平成墓嵐で活動しているゆりあんぬさんが、6月25日に自身の公式Xを更新。障害者手帳の写真を公開しました。(サムネイル画像出典:ゆりあんぬさん公式Xより)

元おニャン子クラブ・内海和子さんの娘でアイドルグループ・劇場版ゴキゲン帝国-諸行無常-、平成墓嵐で活動しているゆりあんぬさんが、6月25日に自身の公式X(旧Twitter)を更新。障害者手帳の写真を公開し、反響を呼んでいます。

【実際の投稿:ゆりあんぬ、アー写が障害者手帳に!】

「通るもんなんですね!」

ゆりあんぬさんは「悲報」とつづり、1枚の写真を投稿。自身の障害者手帳を公開しました。写真にはアイドルとしてのアーティスト写真が。

「現役アイドル、精神障がい者手帳(てんかん持ち)の更新時、証明写真を撮るお金も時間も無かった為にアー写で申請をしたら通ってしまった挙句、役所の人に『可愛い~!!アイドルみたいだね お仕事何してるの?』と聞かれてしまう」と、更新時のエピソードを明かしています。

ファンからは「まあでも1番本人確認できるw」「ど、どんまい」「コスプレ好きの人と思われたのかな…?」「通るもんなんですね!」「多様性の時代ですな〜」など、さまざまなコメントが寄せられました。

制服ショットを公開

アイドルとして活動するゆりあんぬさん。Xではさまざまな写真を載せていて、21日には制服を着たショットを載せています。ほかにもかわいらしい写真がたくさん公開されているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
ゆりあんぬさんのほかの動画も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない