「記者ですよね?」YouTuber・ラファエル、ヒカル尾行の記者に突撃!「粗品さんのオマージュ?」の声も

登録者数170万人を超えるYouTuberのラファエルさんは6月25日、自身のYouTubeを更新。YouTuberのヒカルさんを尾行する週刊誌記者に突撃しました。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「ラファエル Raphael」)

YouTuberで起業家のラファエルさんは6月25日、新しい動画を投稿。YouTuberのヒカルさんから「家の周りに1週間不審者がいる、記者かもしれない」と連絡を受け、急遽その週刊誌記者に突撃でインタビューを行いました。

【実際の動画:ラファエル、ヒカルを尾行する週刊誌記者を突撃!】

「頼りになるラファエルさん」

ラファエルさんのYouTubeチャンネル「ラファエル Raphael」は、動画『ヒカルを張り込んで尾行する週刊誌を張り込んで突撃した【ラファエル】』を公開し、ヒカルさんを尾行する週刊誌記者を突撃する動画を投稿しました。

ヒカルさんから「家の周りに1週間くらい不審者がいて……記者とかかもしれない」と相談を受けたラファエルさんは、早速ヒカルさんの家の周辺へ。すると、怪しい男性を発見します。経緯を説明し、ラファエルさんが「記者の方ですよね? もしくは雇われている方ですよね?」と尋ねると、男性は「いや、全然全然……」と動揺し、不満そうな口調に。男性は、近くに住んでいて、毎日その場所(ヒカルさんのマンション前)でタバコを吸うルーティンなのだと語り、不貞腐れたまま帰っていきました。男性の態度の悪さに、「絶対黒やもんな」と確信するラファエルさん。「俺が悪いみたいな動画になってる」と話し、動画は終了しました。

コメントでは、「親友を守るラファエルめっちゃカッコよかった!」「頼りになるラファエルさん」「相手側の開き直った態度の悪さも見ていて不快でしたし、緊迫感があって見応えがありました」「次の日どうだったのかめっちゃきになるー!」など、ラファエルさんが記者に突撃する姿に称賛の声が集まっています。

一方、「粗品の動画のパロディーか?」「粗品さんのオマージュ?」「絶妙にリアルかコントか分からん」など、霜降り明星の粗品さんが先日公開した動画のパロディではないかと考察するコメントも多数寄せられています。

【こちらも読む→粗品、二重尾行で関係者に突撃

ラファエルさんとヒカルさん

ファンの間で「ヒカラファ」といわれるほど仲が良いラファエルさんとヒカルさん。互いの動画に出演することもあり、同チャンネルでは『ヒカルがラファエルの今カノと浮気してるドッキリ【ラファエル】』や『ヒカルが勝手に5000万のロールスロイス買ってみたドッキリ【ラファエル】』などの動画が人気です。気になる人はぜひチェックしてみてください。
 
 
ラファエル式無敵のメンタル 心を鍛えれば人生は思いのまま!
ラファエル式無敵のメンタル 心を鍛えれば人生は思いのまま!
次ページ
ラファエルさんの動画を見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も