ギャップがすてきだと思う「20代女性俳優」ランキング! 2位「川口春奈」、1位は?

All About ニュース編集部は、「20代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施。「ギャップがすてきだと思う」20代女性俳優ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:『9ボーダー』ドラマ公式Instagramより)

All About ニュース編集部は4月11日~6月11日、全国の10~60代の332人を対象に「20代女性俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「ギャップがすてきだと思う20代女性俳優」をランキング形式で紹介します!

>15位までのランキング結果を見る

2位:川口春奈


2位は、現在29歳の川口春奈さんでした。

2009年から俳優として活躍する川口さんは、これまでNHK大河ドラマ『麒麟がくる』
や『silent』(フジテレビ系)などの人気作に出演。2024年6月に最終話を迎えたドラマ『9ボーダー』(TBS系)では、大庭七苗役を演じました。

YouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」では、「1人ラーメン」や「ぼっち飲み」などプライベートな一面も見せてくれています。回答者からは、以下のような声が集まりました。

「ドラマではきっちり演技をしているのにバラエティー番組では庶民的なところを見せてくれるから」(20代女性/千葉県)

「YouTubeをやっていらして、その感じと演技で見る雰囲気が違うので」(30代女性/愛知県)

「すごく可愛いのに変顔など躊躇なくできるところなどがあるからです」(20代女性/京都府)

「SNSを見ていて、清楚な感じの方かと思いきや変顔も面白いし、飾らないところがギャップがあって素敵だと思った」(30代女性/福島県)

1位:橋本環奈


1位に選ばれたのは、橋本環奈さんでした。

2024年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』で、主人公の米田結役に抜てきされています。バラエティや情報番組でも活躍中で、ビール好きということもあり、「アサヒスーパードライ  ドライクリスタル」のテレビCMにも起用されています。回答では、次のようなコメントが寄せられました。

「ギャグマンガの実写ヒロイン役など、アイドル系の見た目ですがおもしろい役柄をこなしているからです」(30代女性/大阪府)

「見た目の可愛らしさと中身のおやじのギャップがあるのでバラエティ番組に出ているとどんなことを喋るのか気になってしまうから」(40代女性/東京都)

「童顔だがお酒が好きだから」(20代男性/茨城県)

「可愛い顔からの酒を飲んでいるイメージが強いまたおつまみとかにも詳しそう」(30代男性/滋賀県)

「コメディ演技が上手なところが端正な顔立ちとのギャップが魅力的です」(40代男性/兵庫県)


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
15位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も