Z世代が注目している「同世代の女性芸能人」ランキング! 2位「広瀬すず」を抑えた1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「Z世代が注目している同世代の女性芸能人」のパワースコアランキングを発表。2位の広瀬すずさんを抑えた1位は?

1990年代中盤から2010年代序盤生まれた世代を指す「Z世代」。この世代が注目している同世代の女性芸能人は誰なのでしょうか?

エンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「Z世代が注目している同世代の女性芸能人」のパワースコアを調査。今回は、その調査結果をランキング形式で発表します!

>20位までのランキング結果を見る

2位:広瀬すず

2位に入ったのは、広瀬すずさんです。

1998年生まれの広瀬さんは、2012年に「ミスセブンティーン2012」に選ばれ、2018年まで女性ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活躍しました。現在は俳優業をメインに活動しており、過去には「日本アカデミー賞」の新人俳優賞、優秀主演女優賞などにノミネート。

2025年公開予定の映画『片思い世界』で主演に起用されています。

1位:橋本環奈

1位に選ばれたのは、橋本環奈さんでした。

1999年生まれの橋本さんは、2016年に『セーラー服と機関銃-卒業-』で映画初主演を飾りました。その後は多数のドラマや映画に出演し、2023年は『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)、『トクメイ!警視庁特別会計係』(フジテレビ系)の2本の連続ドラマで主演に抜てき。

2024年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』でも主演を務めることが決まっています。
次ページ
20位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ