Xの使い方がうまいSTARTO所属タレントランキング! 2位「二宮和也」、1位は?

インフルエンサーキャスティングなどを行うUtakataが、「Xの使い方がうまいSTARTO所属タレント」に関するアンケート調査を実施。2位の二宮和也さんを抑えて1位を獲得したのは?(サムネイル画像:二宮和也さん公式Xより)

ショート動画SNSの運用やインフルエンサーキャスティングを行うUtakataは、10〜50代の112人を対象に「STARTO ENTERTAINMENTのInstagram、X(旧Twitter)」に関するアンケート調査を実施。本記事ではその中から、「Xの使い方がうまいSTARTO所属タレント」をランキング形式で発表します。

>5位までのランキング結果を見る

2位:二宮和也

2位にランクインしたのは、二宮和也さん。

嵐のメンバーで、現在は主に俳優、タレントとして活動中です。二宮さんは2023年3月に自身のXアカウントを開設。「皆ーおはよー」など、親近感のある日常会話のような何気ないポストが、ファンからも好評のようです。時には自身のプライベートショットも投稿しています。

回答者からは、「普通のことを何気なくつぶやいてくれるので親近感が沸く」「Twitterをいち早く始め、面白いイメージを確立したから」「アイドルっぽくない投稿を頻繁にしていて話題性が高いから」「日常生活を少しでも多く共有して、ファンとの距離を縮めてくれてる」などのコメントが挙がりました。

1位:京本大我

今回のランキング1位は、京本大我さんでした。

SixTONESのメンバーである京本さんは、俳優としても活躍中。6月28日から公開される映画『言えない秘密』では映画初の単独主演を務めます。Xアカウントは、2023年12月に開設。出演作品の宣伝なども等身大の言葉でコメントしていて、プライベートなポストもしています。

アンケート回答では、「遊び心のあるポストで、ファンとの距離が縮まっている感じがするから」「自身の出演するドラマや映画に関する公式への絡みが上手だと思う」「私生活をのぞかせてもらえてるような気がするため」「SNS用のスマートフォンを別に買っているリスク管理能力の高さ」といった声が寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない