「実はアラサー」と聞いて驚く“現役男性アイドル”ランキング! 2位「知念侑李(30歳)」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国の301人を対象に「実はアラサーと聞いて驚く現役男性アイドル」に関するアンケートを実施。2位「知念侑李」を抑えた1位は?(サムネイル画像:Hey! Say! JUMP公式Instagramより)

All About ニュース編集部は4月18日~5月2日、全国20~70代の301人を対象に「アラサーの現役アイドル」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「実はアラサーと聞いて驚く現役男性アイドル」ランキングを紹介します!

>15位までの全ランキング結果を見る

2位:知念侑李(Hey! Say! JUMP)

2位は、Hey! Say! JUMPの知念侑李さんです。

現在30歳の知念さんは、2007年の結成時から同グループのメンバーとして活動し、CDデビューを飾りました。結成前から俳優として映画やドラマにも出演。当時からかわいらしい顔立ちが特徴的でしたが、現在も変わらぬ見た目が回答者からも人気があるようです。

アンケート回答者からは、「信じられないほど見た目変わってない(30代女性/京都府)」「昔から変わらず幼い顔立ちなのでアラサーになっていたとは思ってもいなかったから(20代女性/東京都)」「デビュー当時は小柄で幼いイメージがあり、今もそのイメージが拭えないからそのギャップに驚く(30代女性/北海道)」などの理由が寄せられました。

1位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

1位は、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんでした。

現在31歳の山田さんは、デビュー当時から歌手と俳優業を両立しており、これまで数々のドラマや映画で主演に抜てき。かつてはHey! Say! JUMPのほかにも、2位の知念さん、中山優馬さんとのユニット・NYCとしても活動していた時期もありました。

イケメンアイドルとして高い人気を誇る山田さんには、「老いが見えない。キレキレで若い頃のままの顔を維持してるから(20代女性/愛知県)」「あまり年齢を意識して見ていなかったので、始めて知って驚いている(40代男性/新潟県)」「見た目が若く、周りの人から可愛がられているイメージが強いから(20代女性/神奈川県)」「映画『暗殺教室』のイメージがある、まだ若いと思っていた(50代男性/福岡県)」などのコメントが集まりました。


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
15位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化