「実はアラサー」と聞いて驚く“現役女性アイドル”! 2位「高城れに(30歳)」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「アラサーの現役アイドル」に関するアンケートから、今回は「実はアラサーと聞いて驚く現役女性アイドル」ランキングを発表します。(サムネイル画像:高城れにさん公式Instagramより)

現役アイドルの中には、10代の頃から活躍し、ファンとともに成長しながらアラサーとなった今でもファンを魅了し続けるアイドルがいます。

All About ニュース編集部は4月18日~5月2日、全国20~70代の301人を対象に「アラサーの現役アイドル」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「実はアラサーと聞いて驚く現役女性アイドル」ランキングを紹介します!

>16位までの全ランキング結果を見る

2位:高城れに(ももいろクローバーZ)

2位には、4人組アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにさんがランクイン。

現在30歳で、最年長メンバーとしてももクロをけん引する存在です。2008年のグループ結成時から活動しており、20代最後の年となった2023年はファースト写真集『9 -Kaw-』(集英社)が発売されました。

アンケート回答者からは、「アラサーなのも驚いたが、ももクロの中で一番年上なのが驚いた(40代男性/静岡県)」「アイドルとしても俳優としてもとても活躍してるから(30代女性/茨城県)」「20代前半の人と思っていたので、意外だった(30代女性/埼玉県)」といったコメントが集まりました。

1位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

1位には、現在29歳の百田夏菜子さんが選ばれました。

2位の高城さんと同じく、ももクロのメンバーとして活躍。百田さんはグループのリーダーでもあります。常に笑顔で明るい振る舞いでファンを魅了し、これまで多数のバラエティ番組やCMにも起用されています。1月にはKinKi Kidsの堂本剛さんとの電撃結婚を発表し、大きな話題となりました。アンケート回答者からは、以下のようなコメントが挙がっています。

「童顔なので若く見える(60代女性/岐阜県)」

「少女のような溌剌とした笑顔なのでアラサー感がなく驚きです(40代女性/東京都)」

「若いころから知っていたので、29歳というは時間の流れの速さを感じ驚いた(30代男性/福岡県)」

「まだ20歳前後のようなイメージが強く、年齢を確認する度、驚きます(30代女性/埼玉県)」

「いつ見ても変わらない笑顔と明るさがあってアラサーとは思えません(50代女性/島根県)」


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
16位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始