Z世代が選ぶ「ネクストブレイク女性俳優」ランキング! 「浜辺美波」を抑えた1位は?

Z世代が選ぶ「ネクストブレイク女性俳優」ランキング! 「LINEリサーチ」を運営するLINEヤフーが、全国のZ世代(15〜24歳)4730人を対象に実施したアンケート調査結果から、2位「浜辺美波」を抑えた1位は?(サムネイル画像出典:浜辺美波さんの公式Instagramより)

「LINEリサーチ」を運営するLINEヤフーは5月9日、全国の15〜24歳の男女4730人を対象に、「注目している/これからブレイクしそうだと思う俳優」についての調査結果を公表しました(調査期間:2024年3月1~3日)。今回は、Z世代が選ぶ「これからブレイクしそうな女性俳優」ランキングを発表します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:浜辺美波

2位は、浜辺美波さん。『東宝シンデレラ』オーディションをきっかけに10歳で芸能界デビュー。北村匠海さんとダブル主演を務めた2017年公開の映画『君の膵臓をたべたい』が大ヒットを記録し、以後、多くの映画、ドラマ、CM、声優としての出演など、多方面で活躍しています。

2023年のNHKの朝ドラ『らんまん』では、神木隆之介さんが演じる主人公の妻役を演じ、「第32回橋田賞授賞式」において「橋田賞新人賞」を受賞。また、第96回アカデミー賞で日本作品初の視覚効果賞を受賞した映画『ゴジラ-1.0』など、世界的な話題作にも出演しています。Z世代が浜辺さんを選んだ理由には、「映画祭等での受賞歴があるから」などが挙げられました。

2024年は、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんとダブル主演を務めた映画『サイレントラブ』公開を皮切りに、主演映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の公開を7月に控えるなど、引き続き、話題作への出演に期待が寄せられています。

1位:出口夏希

1位は、出口夏希さん。2018年に「ミスセブンティーン2018」のグランプリに選ばれ、『Seventeen』(集英社)の専属モデルを経て、現在は『non-no』の専属モデルを務めています。2023年はNetflixシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』で森七菜さんとダブル主演を務め、福原遥さんと水上恒司さんがダブル主演を務めた映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』に出演するなど、俳優としても大活躍中。

2024年は、1月から放送された月9ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ系)の出演に始まり、山下智久さんの5年ぶりの主演民放ドラマとして注目を集める『ブルーモーメント』(フジテレビ系)のヒロイン役として注目を集めています。

Z世代が出口さんを選んだ理由として、「ルックス/ビジュアルが好きだから」「最近、話題の作品に出演しているから」とのコメントが多く寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応