2024年に結婚した美男美女だと思う夫婦ランキング! 高橋一生×飯豊まりえを抑えたTOP2は?

全国500人に聞いた、2024年に結婚した「美男美女だと思う夫婦」ランキング! 3位は高橋一生さんと飯豊まりえさんの人気俳優夫婦。では、TOP2は? (サムネイル画像出典:『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』の公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、全国10〜60代の500人を対象に、「2024年6月までに結婚した有名人」に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2024年6月11〜13日)。今回は、その結果から2024年に結婚した「美男美女だと思う夫婦」ランキングを発表します。
 
>8位までの全ランキング結果を見る

3位:高橋一生(俳優)× 飯豊まりえ(俳優)

3位は、5月16日に結婚を発表した、俳優の高橋一生さんとモデルで俳優の飯豊まりえさん夫婦。17歳の年の差婚であることに加え、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ(集英社)のスピンオフドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)で共演した2人の結婚は“ジョジョ婚”としても話題を呼びました。

回答者からは、「どちらとも端正なお顔立ちをされていて、綺麗だなと思うから(20代女性/宮崎県)」「羨ましくなってしまうから(30代女性/埼玉県)」「岸辺露伴シリーズで見るお二人は、耽美な感じのする役にとても合っていて美男、美女だと思う(50代女性/大分県)」などの声がありました。

2位:山田裕貴(俳優)× 西野七瀬(俳優)

2位は、3月31日に結婚を発表した山田裕貴さんと西野七瀬さん。山田さんは人気漫画の実写化映画『東京リベンジャーズ』やNHK大河ドラマ『どうする家康』など数多くの人気作品に出演。西野さんは元乃木坂46のメンバーとして活躍し、テレビドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)など数多くの作品に出演する人気俳優同士の夫婦です。

回答者からは、「誰もが知っているような俳優と、グループの中でも特に人気が大きかった元アイドルの結婚。まさに美男美女だと思います(20代女性/千葉県)」「ドラマを観てるように思わされたので(50代男性/北海道)」「ビジュアルが良くドラマの様(50代女性/福岡県)」などのコメントが寄せられました。

1位:大谷翔平(野球選手)× 田中真美子(元バスケットボール選手)

1位は、2月29日に結婚を発表したロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手と元バスケットボール選手の田中真美子さん夫婦でした。3月に初めて大谷選手のInstagramに真美子さんの顔出しツーショットが投稿され、身長193センチの大谷選手と180センチの真美子さんとの高身長カップルが寄り添う姿に称賛の声が寄せられました。

回答者からは、「高身長だし、美男美女だし、文句の付け所がない(40代男性/東京都)」「健康的ですらりとしたお二人、素敵すぎます(40代女性/東京都)」「2人とも身長が高くてスタイルが良いし、綺麗な顔だからです(30代女性/東京都)」「二人とも笑顔が素敵で、見ていてとても印象が良い夫婦です。美男美女だと思います(30代男性/千葉県)」などの声が集まりました。
 
※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も