2024年に結婚して驚いた夫婦ランキング! 2位は安住紳一郎アナ夫妻、1位は?

全国500人に聞いた「2024年6月までに結婚した有名人」に関するアンケート調査から、「2024年に結婚して驚いた夫婦」ランキングを発表! 2位はTBS・安住紳一郎アナウンサー夫婦、では1位は? (サムネイル画像出典:『THE TIME,』の公式Xより)

All About ニュース編集部は、全国10〜60代の500人を対象に、「2024年6月までに結婚した有名人」に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2024年6月11〜13日)。今回は、その結果から「2024年に結婚して驚いた夫婦」ランキングを発表します。
 
>17位までの全ランキング結果を見る

2位:安住紳一郎(アナウンサー)× 一般女性

2位は、1月1日に結婚を発表したTBSの看板アナウンサーとして活躍する安住紳一郎さん。お相手は元フリーアナウンサーで12歳年下の一般女性で、2人とも北海道出身とのこと。1月4日には、総合司会を務める朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)で自身の結婚を生報告しました。

回答者からは、「結婚に興味がないと思われていたので驚きました(40代男性/東京都)」「安住さんは一生独身を貫くと思っていたので(40代女性/鹿児島県)」「安住さんは結婚とか興味がないイメージがあったので。しかも、安住さんから声かけて交際に発展したというので驚きました(30代女性/千葉県)」などのコメントが寄せられました。

1位:大谷翔平(野球選手)× 田中真美子(元バスケットボール選手)

1位は、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手と元バスケットボール選手の田中真美子さん夫婦。2月29日に大谷選手が自身のInstagramにて「お相手は日本人女性です」と電撃結婚を報告し、日本中が驚きに包まれました。

回答者からは、「大谷さんは今や世界の大スターなので、大スターが結婚したと聞いてとても驚いたからです。それまで恋愛に関してのニュースなどがひとつもなかったので、そこもすごく驚きました(20代女性/宮崎県)」「まだまだ結婚は先なのかなと勝手にイメージしていたし、アイドルのように人気があり毎日のようにニュースなどで見ますが彼女さんの話とかは出てなかったので驚きました(30代女性/神奈川県)」「テレビのニュースなどで見ない日はない超有名人が、スキャンダルも聞かずに突然の結婚発表でとても驚いたため(30代男性/大阪府)」などのコメントが寄せられました。
 
※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
17位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も