椎名桔平、舞台メイク姿に「誰かと思うたわ」と驚きの声! 「桔平さんじゃないみたいです」

俳優の椎名桔平さんは6月12日、自身のInstagramを更新。別人のようなメイク姿を公開しました。(サムネイル画像出典:椎名桔平さん公式Instagramより)

俳優の椎名桔平さんは6月12日、自身のInstagramを更新。別人のようなメイク姿を公開し、話題となっています。

【実際の投稿:椎名桔平、舞台メイク姿に反響!】

「メイクって凄い」

東京芸術劇場・プレイハウスで上演中の舞台『未来少年コナン』にラオ博士役で出演している椎名さん。「#未来少年コナン #ラオ博士 (眼帯はします)」とつづり、ラオ博士のメイクを施した1枚の写真を公開しました。白髪頭に口ひげを蓄えており、さらに“老け顔”メイクまで施して別人のようなイメージチェンジを果たしています。椎名さんは「東京は残すところ、あと6回となりました! ガンバリマス!!」と、舞台への意気込みもつづりました。

ファンからは「誰かと思うたわ」「桔平さんじゃないみたいです」「メイクって凄い」「渋くてカッコいい〜」「流し目が素敵」など、驚きや称賛の声が寄せられています。

“おじい”メイクも公開

また、椎名さんは同舞台におじい役としても出演中。5月28日の投稿では、おじいのメイクを施した姿も公開しています。こちらには「こんなメイクで演じてるんですね!」「デコルテまでオジイ」などのコメントが寄せられました。気になった人は、舞台もチェックしてみては。
 
次ページ
椎名桔平さんの“おじい”メイクも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ