【実際の投稿:呂布カルマ、「ヒップホップ禁止令」に対して持論】
「そもそも学校でヒップホップやろうとしてんのが違う」
呂布さんは千代田区立・麹町中学校ダンス部の部活動を巡り、ヒップホップダンスを発表する場がなくなり生徒が精神的苦痛を受けたとし、保護者が区の教育委員会に抗議文書を提出したという報道記事を引用。世間が「ヒップホップ禁止令」でざわつく中、ヒップホップ業界の最前線で活躍する呂布さんの持論に注目が集まりました。呂布さんは「そもそも学校でヒップホップやろうとしてんのが違う。こっそりやれ」ときっぱりと言及。続けて「ヒップホップは非行なので親や学校のバックアップの下にやろうとするのは大間違いです」「そうじゃないヒップホップも一部存在はしますが基本的には非行です。親や教師に隠れてやるものです」「ラップ道場なら分かるけどラップスクールも基本的に詐欺」と、呂布さんらしい包み隠さない私見をつづっています。
この投稿にコメント欄では「この人がいうなら正しいんだろ」「その通りです」「ダンスのヒップホップだったら別に良くないか」「なるほど。深い」「胸熱じゃん。泣いて抗議より『こっそりやれ』だよ」など、さまざまな声が寄せられました。