『天才てれびくん』出身と聞いて驚いたタレントランキング! 2位「小関裕太」、1位は?

All About ニュース編集部では、NHKの子ども番組『天才てれびくん』について、独自のアンケート調査を行いました。この記事では、『天才てれびくん』出身と聞いて驚いたタレントランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像出典:小関裕太さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は2024年3月15日~5月16日、全国20~60代の男女333人を対象に『天才てれびくん』(NHK Eテレ)出身タレントに関するアンケート調査を実施しました。この記事では、「『天才てれびくん』出身と聞いて驚いたタレント」のランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:小関裕太

2位は「小関裕太」さんでした。

1995年生まれの小関さんは、子役として2006年~2008年にかけて『天才てれびくんMAX』に出演。その後、舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で活躍し、若手俳優として注目を浴びます。

舞台への出演が多い小関さんですが、『ごめんね青春!』(TBS系)、『来世ではちゃんとします』(テレビ東京系)や、『癒やしのお隣さんには秘密がある』(日本テレビ系)などさまざまなドラマに参加。また、映画へも出演し人気を獲得しています。

2024年5月からは、ミュージカルの『ロミオ&ジュリエット』で主人公のロミオ役を担当。俳優としてさまざまな作品に出演する小関さんですが、子役時代の活躍を知らない人も多かったのかもしれません。

回答者からは、「子どもの頃から芸能活動をしているのが意外だったから」(30代女性/福岡県)、「このアンケートではじめて知りました。最近気になる俳優さんだったので驚きました」(50代女性/埼玉県)、「よくあるモデルから俳優の流れの人だと思っていた」(30代女性/茨城県)などの意見が寄せられました。

 

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~
ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~

1位:生田斗真

1位は「生田斗真」さんでした。

1984年生まれの生田さんは、11歳で旧ジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.として活動し、1996年から約2年間にわたって『天才てれびくん』へ出演しました。「てれび戦士」として活躍し、番組卒業後は俳優として国民的な人気を獲得します。

ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)でブレークすると、高い演技力を武器にNHKの大河ドラマにも参加。映画作品としては主演映画『人間失格』と『ハナミズキ』が高い評価を得て、その後も『土竜の唄』シリーズ、『秘密 THE TOP SECRET』『湯道』などさまざまな作品に出演します。主演映画が多く、2024年5月には『告白 コンフェッション』を公開。2024年7月には、劇団☆新感線の舞台に主演で参加する予定です。

そんな生田さんは、2023年末に旧ジャニーズ事務所から独立して話題に。番組卒業後のすさまじい活躍もあって、『天才てれびくん』出身という肩書きを知らなかった人が多かったのかもしれません。

回答者からは、「俳優さんのイメージしかなく、出ていた事を知らなかった」(40代女性/静岡県)、「ジャニーズが出ていたとは知らなかった」(40代男性/大阪府)、「アイドルとしてのイメージが強かったので、天てれに出演していたことは知らなかったし意外でした」(30代女性/東京都)などの意見が寄せられました。

 

渇水
渇水

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない