てんちむ、産後うつ? 明かす「ちょっとヤバいね マジで」吐露。「ビジュがやばい…」「共感が多すぎて」

YouTuberでタレントのてんちむさんは6月7日、自身のYouTubeを更新。産後うつ? になったことを明かし、ファンからは温かい声が多数上がっています。(サムネイル画像出典:「スーパーてんかちゃんゴッド」)

YouTuberでタレントのてんちむさんは6月7日、自身のYouTubeを更新。産後うつ? になったことを明かしました。

【実際の投稿:てんちむ、産後うつ!?】

「まっっっじで可愛すぎ」

動画『たぶん産後うつ発動』を公開したてんちむさん。「今日は気力なくて」と冒頭で話しています。「編み物もしなければ料理も作らないというただのしゃべり」とのことです。続けて「ちょっとヤバいね マジで」と深刻そうに吐き出し、「ヤバい」と思ったため、普段は土日に来てくれる親を金曜日である動画公開日に呼んだそうです。「やっぱ睡眠大事だわ」と振り返っています。

働く予定の店も決まったようで、公開できるタイミングになったら動画で話す予定です。働くことについては「ワクワクしてる」と。頑張れるものがあるのがうれしいようです。しかし、働く店での面談後に「キャパ的に大丈夫か」と不安が襲ってきたと告白しています。

そういった不安やうつ状態について、「睡眠」が原因ではないかと話すてんちむさん。動画公開日の週は「睡眠時間3時間」で育児をしていると明かし、「睡眠」の大切さを語っています。さらに「全国のお母さん! マジで寝てください。本当に。休もうね? マジで」と呼び掛けました。また「パートナー!息しろー!」と、母親が休めるようにパートナーが手伝うようにも呼び掛けました。

コメントでは、「産後うつは本当要注意です…」「ビジュがやばい…ほんと綺麗すぎる…………」「まっっっじで可愛すぎ」「無理しないでください!応援してます」「同じ状況なので刺さりました!」「共感が多すぎてやっぱり好き!」「てんちむの動画に励まされてます」など、さまざまな声が上がっています。

赤裸々に話す

動画の中では、「案件」(お金をもらって宣伝する行為)についてや、実はプレッシャーに弱いことなど、赤裸々にたくさんのことを話しています。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!
 
次ページ
てんちむさんのほかの動画も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは